Philip D徳 Marlowe

中学・高校は通わず、旅三昧。地方活性に携わるべく、大学卒業後に大手人材系企業に6年勤務し(内、2年間長野県小布施町役場に出向)、その後佐賀県庁に転職。現在はミャンマーへ移住しアジアライフを満喫中。座右の銘は「自ら機会をつくりだし、その機会によって自らを変えよ。」

Kindle Paperwhite第10世代は控え目に言って最高

2ヶ月前にKindlePaperwhite第7世代を売った。動作が鈍くて、モサモサ感に嫌気が差してしまっていたからだ。それから2ヶ月あまりは紙の本に触れていたのだが、やはり嵩張ら…

親知らず、抜く!!

それは悪夢のような数十分だった。 ついに親知らずを抜歯!! 何度も死を覚悟したものの、最終的には無事に地獄の淵から蘇りました。親知らずの抜歯終了。翌日には頬が膨…

元・公務員が教える緊急帰国した現地採用が食い凌ぐ方法

緊急事態宣言と世界各国のコロナ対応により、海外へ飛び出して行った所謂現地採用として働いていた皆様、いかがお過ごしでしょうか。一部の方々はこのタイミングで本国へ帰…

給付金10万円「アベノタカラクジ」に全ツッパ

給付金10万円が振り込まれていた。突然手に入ったこの泡銭をどこに投資するべきか悩んでいたのだが、タイミング良くあれの発売日だったことに気づいた。 サマージャンボ宝…

7/7は7テン大当たり

毎月ゾロ目の日は運試しと決めている。松下幸之助が立ち上げた松下政経塾の最終面接では必ず訊かれる質問がある。「あなたは運がいいと思いますか?」という問い。彼は運と…

【ミャンマー】ノーヘルで走り抜けるパアンでのツーリング

ノーヘルOK ミャンマーはカレン州パアンでは、レンタルバイクを借りてツーリングが可能なのだ。1日500円ほどでレンタルすることができる。雄大なパアンの自然の中をノーヘ…