日本の異国暮らし 83日目 「衝撃」

こんにちは。
今回は自分が都心から離れて、新潟県小千谷市の小さな村に移住してきてから83日目の1日を記録しました。

0:00~ 本日は、住んでいる村とは違う村のおばあちゃんに会いにいく
0:14~ 到着。おばあちゃんは畑仕事中
0:26~ 他のおばあちゃんとも合流
0:39~ お茶会開始
0:48~ みんなで以前の動画の観賞会。喜んでもらえたみたい。
1:13~ おじゃマップが来たときの映像を振り返る。
1:21~ 香取慎吾の書いた掛け軸
1:26~ お茶会が終わったので、村の田んぼ仕事へ。水管理です。
1:43~ 別の田んぼへ移動。
2:11~ 田んぼ仕事を終えたので、自分の畑へ
2:16~ お水を汲んで
2:23~ 水を与える
2:38~ 大量のアリンコ
2:43~ 水やりを終えて、溜池の元栓を止めに行く
3:01~ 帰ってきたら、近々開催予定のBBQの打ち合わせが
楽しみです

こんな感じの1日でした。
田舎暮らしを体感してくださいませ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?