見出し画像

今年の抱負【ゲームでダイエット】個人的なサークルスタート

タイトルの出落ち感、半端ない。

note社員らしく、今年の抱負をnoteに書こうと思いました。
最初はゲームカテゴリディレクターらしく
「noteのゲームカテゴリを云々…」とか書いてみたんですが、それって個人の力だけで達成できる物じゃないんですよね。
noteクリエイターの皆さんと一緒に作り上げる物なので、なんか個人の抱負じゃないなーと。

で、結局ダイエットにしました。

ダイエット。

多分、人生で128回くらいは言った気がします。
そして、成功したことは1回しかないです。
むしろ、リバウンドしたので成功と言えるのかどうか…

ダイエットするにしても、色々悩みました。
だって、ゲームしたいんですよ。運動してる暇があるなら。
1時間のウォーキングの間に、スプラならガチマに10回は潜れるし、MTGなら2セットはマッチできるし。
かと言って、ご飯だけ摂生しても、筋肉が細るだけで意味ないです。

悩んだ末ゲーム縛りでダイエットすることにしました

その過程を毎週noteにアップしていくことを宣言すれば、逃げられなくなるかな…と思ったのですが。
よく考えたら、37歳のおじさんのダイエット記録note、誰が読みたいんだろう?
フォロワー10万人のYouTuberだったら需要ありそうですが、こちとら、ただのおじさんです。

よって、志を共にできる方と、ダイエットすることにしました。

絶対いると思うんですよね。
ダイエットしなきゃなーと思いつつ、ゲーム好きすぎて
「ダイエットしてる暇があるなら、目の前のゲームをクリアしねーとダメなんだよ!」
って言ってる人。

わかります。

わかるけど、50年後もゲームをするために、ちょっとだけ一緒にゲームでダイエットしましょう〜!

現在の身長と体重

170cm 79kg…
4年間でなんと12kg増えました。
特に、ここ1年。
やはり出勤がほとんど無くなったことで、本当に体を動かさなくなりました。
個人的に、リモートワークだけを見ると、個人の時間が多く取れるようになりQOLは爆増したのですが。

体重も爆増しました。

来年の抱負を書く時に、結果報告をしようと思います…

ゲームでダイエットサークルの簡単な紹介

↑を見ていただければわかりますが

・ダイエットに繋がりそうなゲーム情報の共有
・自分のダイエットの現状共有
・今日やったゲームの報告
・傷の舐め合い
などをするサークルです!

やっぱり、共有しながら進めるのは大事だと思うので
一緒に頑張りましょう〜!

そんなに大人数が参加するとは思っていませんが、万が一サークル参加費用で結構な収益が発生してしまうようになったら
年1で、ダイエット優秀者を表彰する何かに使おうと思います!
(本当は無料サークルにしたいんですが、仕様上できないんですよね…社内に改善要望だそう!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?