見出し画像

日記2020.1.10-1.14

1.10

二度寝して11時に起きる。ストレッチして風呂入ってたら時間になったので朝飯はなし。

ボス(店長)は最近私のTwitterを見ているため、ちゃんと前振りしてから話しはじめても「それ◯◯でしょ?」ってすぐ言う。すぐ言うから全然話甲斐が無い…。

明日GFRIENDの日本ファンミーティング(初!)があるのでアイドルにお手紙を書いてお気持ちを表明しよう!の準備のため休憩中は横浜エキニア有隣堂へ。

有隣堂の店員さんスーパーいい人たちなので横浜周辺お住まいの方は是非。

まだ1月なのに寒くてたまらないので(私は寒すぎる2月が怖い)防寒用のあれこれを購入。休み時間にばかりお金を使う人になっている。

夜は残った食材消費と安かったつきこんにゃく。

画像2

通販で買った化粧品を訳して使うという1年前からは考えられない行為。

これから手紙を書いて動画を見て、ああ緊張してもう吐きそうだ。

夜:玉ねぎ、わかめ、こんにゃく、鶏団子の辛くした鍋

1.11

今月いちばん楽しみなGFRIENDファンミーティングの日がやってきました。

16時半会場着、有志の花環とマスタニムバナーの歓迎。

画像2

2時間半たっぷりの公演。司会はK-POP周りの司会進行役ではお馴染みの古家さんで感動。

詳細なレポートは別でまとめます(自分用に)。

このグループを応援しはじめてからますます一回一回が貴重で本当に特別な時間になっていると感じます。これから本国ファンミーティング、2月のカムバック準備と控えていて今回も当日入国という厳しいスケジュールに頭が下がります。イベントの間のリラックスな表情が救い。

渋谷店で一仕事してそのまま飲みに行って帰宅。

体重測るの忘れた。

夜:渋谷の山家で緑茶ハイ、トマト、串焼き

1.12

昨晩帰りながらTwitterに書いたイベントのレポートと上げた写真が200を超えるlikeがついた。昨年のサイン会の写真もたくさん上げた結果計2000近くのlikeがついたんだけど、ヨチンの海外人気、特にアジア諸国人気は凄いし、ファンの熱心さには圧倒される。もう、ひとりのファンをフォローしたら全情報が流れるくらい拡散される。私の上げた写真もどんどん回りに回って別のファンSNSで見かけた。Spotifyの地域レコードを見てもインドネシアが一番多いんだよね。日本でもスターとして大事に扱われて欲しいなぁ、という気持ちと、目線の低いまま結成時のコンセプト通りの親しみやすい子達という雰囲気もいいところなので、うーん。もう本国に帰られてますが、少しでもゆっくりしてください。

糖質制限での慢性的な空腹感が一旦マックスになってる日です。こうなってる時は基本的にメシの事しか考えられない。

タッカルビを大量に作って我慢できずに皿を経由せずたらふく食べた。

画像3

(汚い写真で申し訳…)

74.0kg

昼:春雨サラダ、チゲスープ

夜:チーズ入りタッカルビ、わかめの酢の物

1.13

マジックのティーチング業務のため休日出勤。

成人の日で物見遊山なお客さんも多いな。

強烈に眠い…

ティーチングはうまく行ったかな。満足いってる表情をみるのが一番この仕事で楽しいところ。最近ゲームの実況動画もまた観てるけど楽しそうなのをみるのが一番心に来るな。

眠い…。

夕方に上がって薬局で40枚900円の国産のパック、使ったことない歯磨き粉、使ったことないリップを購入。新大久保にパック買いに行きたいのだけどなかなか行く機会もなく。

業務スーパーで鍋とカレーのベースの常備用のコチュジャンとにんにくを買いに来たんだけどいいのがなくて白だしとかケチャップとかホールトマトだけ購入。あとこんにゃくを大量に。糖質制限中はこんにゃくが良い。好きだし。

つきこんにゃくでヤンニョムチキン風こんにゃく麺。

今度甜麺醤たくさん使って白滝でチャジャンミョンも作ってみよう。

成人の日はバイトする以外は引きこもっていた20歳の時に外に出るきっかけになったイベントだったな。地元の先輩の上々軍団さんが来ててあっ!オンバト満点の!!!ってテンション上がったの自分だけだったな。なんでだよ。今考えれば。知ってるだろ普通。

GFRIENDの(日本国内ではあまり見かけない)Debut mini album"Glass of Season"と2番目のライトスティック(これも国内流通なし)を本国公式通販から購入したものが届いた!

画像4

こんなブルマ姿で最初ずっと歌ってたのがねぇ。すごいねぇ。もうすぐデビュー日ですね。公式ライトスティックはver1、2、日本版全部揃ったので何か並べて飾れるようにしたいなぁ。棚をちゃんとディスプレイしたい。

とてつもなく眠いので寝よう。疲労でなかなか掃除や翻訳するタイミングを得られない…。

73.4kg

夜:鶏ももとこんにゃくの辛味噌炒め

1.14

一日休み。13時起きてサラダと玉こんにゃくとベーコンを食べる。

生まれ地元セメント通りの隣町桜本へ食材を買いに。外は暖かい。買い物に行く時はaruiteruトートを使ってる。店長さんご出産おめでとうございます。

画像5

タレでお馴染みカネダ食品さん、自家製キムチの麻布食品さんへ。もう一軒は潰れてました…。

どちらのオンマも写真撮っていいか尋ねるとどうして?と聞きます。友達に紹介するためだよ、と言うとあらそう、どうぞ、と。

画像6


画像7

筒状の容器に入ってる焼肉のタレが美味しくて昔から愛用してます。今日はこの容器に入ってるコチュジャンとにんにくが買えれば十分。

画像8

いろんな調味料や定番のキムチ類。チョッパルもあるし生もやしも別の冷蔵庫に500g200円とかで売ってます。カクテギ好きでご飯作ってもらってた頃はよくここの買ってもらってました。

白菜キムチは店の真ん中にキムチ冷蔵庫に入って鎮座しています。

画像9

コチュがいっぱい🌶 ハルモニの味を探してるのでダシダ(牛の出汁)を今日は購入。

続いて麻布食品さんへ。

画像10

桜本の入り口にあるのでわかりやすいです。私が子供の頃からずっとここにあります。カネダさんに比べるとちょっと入りづらいかもしれない。

画像11

調味料や細かな食材がありますがやっぱり自家製のいろんなキムチが魅力的。スープものもいくつかある。糖質制限が明けたらここでたくさんトク買ってスープを作ろうっと。

目が無いイカの塩辛とタコキムチを購入。

ここのオンマには私は子供の頃セメント通りに住んでたんだけど、って話をすると少し顔が柔和になりました。はっきりした口調で初めて来る人はビビるかもしれないけど私は好きなタイプのオンマです。またお世話になることでしょう。

整骨院で首にズブズブ指を入れてもらい最高のコンディションに(月曜にリセットされる)。

お馴染みの新宿某所で語らってました。

画像12

先程買った塩辛とタコキムチ。

画像13

重めのオタク話の後はハローの動画であぁーーーーっつって締めちゃう。

大事なものを見失わないように生きていたいね。既存のものを当たり前としてやり過ごしてもダメ。風吹いて前髪乱れても私に変わりはない。

帰ってひとつだけすることがあるのでそれをして寝よう。体重は帰ったら測る。

再来週末まで忙しくなるし、週明け水曜からも頑張るぞ!

昼:ベーコン、玉こんにゃく、サラダ

夜:ココイチの低糖質のカレー、キムチとウーロンハイ3杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?