見出し画像

【完全マニュアル】Twitter集客から販売までの仕組み作り

「1000フォロワー達成したけど全然稼げないやん・・・どうしよ・・」

・・・はい、これは何を隠そう1年以上ビジネスで情報迷子になっていた僕の心の声です。

「あなたは誰ですか?」っていう声が聞こえてきそうなので僕(フリスク)の自己紹介を簡単にさせて頂きますね。
↓↓↓

-フリスクの実績-
▶情報発信ビジネスで1ヶ月で70万の売上を出す
▶独自コンテンツを累計50本以上成約
▶フォロワー300未満のコンサル生が1ヶ月で25万の商品を販売

↓ビジネスやTwitter運用でコンサルさせて頂いた一部の方の感想です。

画像1

他にもアンケートの感想を多数頂いております。

画像2
画像3


▼本noteの感想です。

感想ツイートして頂いた方ありがとうございます(*^^*)

画像4
画像5

・リプをしまくる
・今日の積み上げを書いて満足する
・いいねを押しまくる
・インフルエンサーに媚びる
・RT企画に参加しまくる
・相互フォローしてフォロワー増やす

フォロワーを集める=正義

という風潮がTwitterってめちゃくちゃあります。

そのままフォロワー増やしても意味ないですよ。」

なんて言いたくありませんが、フォロワーだけ増やしてもビジネスとしてはいつまで経っても結果は出ません。

その理由は読み進めてもらえればわかるはずです。

なぜ毎日毎日Twitterでがんばってツイートするのでしょうか?

なぜやりたくもないのに精神をすり減らしながら興味のないアカウントに絡んで上っ面なリプをするんでしょうか?

ビジネスとして成果を上げる為であり、収益を上げるためですよね。

だから収益を上げるための行動だけをすればいいんですよ。

つまり、収益につながらないことはやめるべきです。

日々時間が限られるからこそ、やるべきこととやらなくていいことを明確化するべきです。

画像6

"最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。"
-スティーブ・ジョブズ-

iphoneを世に広めたスティーブ・ジョブズは常々こう主張していました。

「最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ」と。

やるべきこととやらなくていいことを決めた後は、やるべきことを淡々とやるだけです。

ビジネスでやるべきことは、とにもかくにも収益を上げることです。

ゴールに必要なことだけをやるのが正解です。

画像7

ビジネスの売り上げを作る公式はすごくシンプルです。

これだけで有料級の情報で相当学びになる上に本質を突いています。

ずばりいうと、売上は客数×商品単価で決まります。

かなり重要なことを言っているので、ここだけは覚えて頂きたいです。

お客さんが何人いて、商品の単価はどれぐらいか、これだけで売り上げが決まる単純なルールです。

だからやることは、

1、集客する
2、商品単価を上げる(商品を用意する)

ビジネスはこの2つの数字を上げていくだけのゲームに過ぎません。

それ以外のことは極論、手を付けなくていいです。

ただえらそうに語っていますが、僕も最初はわけもわからずツイッターをやっていました。

「とりあえずフォロワー増やすのがいいんだ!」

・忙しい本業の隙間時間に頑張ってツイートする
・いいねを押しまくる
・興味もない人に定型文のようなリプを送る
・企画ツイートに参加する

そう思い、一生懸命フォロワーをかき集め、フォロワーが増えたり減ったりする毎に一喜一憂していました。

いろんな方がフォロワー集めに関するノウハウなどを発信してくれたおかげで、徐々にフォロワーは増やすことができました。

画像8

でもあるとき気づきました。

「あれ、このままフォロワー増やしても稼げないんじゃね?」

Twitterで稼ぐと決心したのにも関わらず、僕は稼ぎ方の理屈をまったくといいほど知らなかったんです。

これっぽっちもビジネスのルールを把握していませんでした。

ビジネスで結果を出すつもりが、いつの間にかフォロワーを集めることを目的としまっていたんです。

このままではいけないと思い情報収集をして再出発しました。

収益を上げるために”必要な事”だけを行った結果、スキルも0の状態からLINE読者が60人を超え、1ヶ月で70万円の売上を叩き出すことができました。

「それはフリスクさんだからできるんじゃないですか?」

と僕の読者の方に言われるときあるんですが、僕はかなりの低スペック人間です。

・高校生の時、世界史のテストがクラスで最下位
・偏差値37の田舎のFラン大学出身
・高校3年間サッカー部で全部ベンチ
・就活活動の時期は内定0で卒業
・低賃金の肉体労働を繰り返す(パチンコのアルバイト、工場で派遣社員)
・コミュ症でアルバイト先の先輩全員に嫌われる

とあらゆる能力が平均よりもだいぶ下回る人間です。

頭も悪ければ人間関係も得意でないし、秀でた才能を持っているわけでもありません。

ですが正しい知識をもとに、忠実に実践を行ってきたら成果を出すことができました。

こんな低スペックな僕でも出来たので、絶対あなたにも出来ます。

画像9

先程、売上は客数×商品単価と説明しました。

じゃあ具体的に何をするべきかというと、その答えは、集客から販売までの流れ(仕組み)を作ることです。

多くの人はこれが作れていないから、ちょろっとnote販売して止まったり、アフィリエイトしても収益が伸びないんです。

例えば5万の商品を持てば、1ヶ月にたった5人に売るだけで25万の収益になります。

5万円×5人=25万円

という計算式です。

さっきも言いましがビジネスはシンプルで、売上=客数×商品単価で決まる世界です。

この状態でもし人数が倍になったらさらに収益は上がります。

もしいままで5人の人しか売れなかったのが10人に増えたら、
5万円×10人=50万円の収益になります。

かんたんな算数の話です。

でもここで問題があります。

それは、どうやったら売れるのか?です。

答えを言ってしまうと、お客さんと信頼関係を構築しないと売ることはできません。

正しい集客をしていかないと、見ず知らずのあなたから商品なんて買ってくれません。

だからまずやるべきなのは、集客から販売までの導線(仕組み)作りをすることであり、初手の一手はこれらを早く用意するのが正解になります。

冒頭でもお伝えしましたが、このnoteでは、

・Twitterで集客をして販売までの仕組みの作り方
・Twitterの自動ツイート&運用方法
・公式LINEでの問い合わせ(通話)の取り方

という内容を解説しております。

つまり、集客から販売までの仕組み作りを超具体的に網羅しております。

僕が実際に集客した流れ、読者さんとのやり取り、販売までの導線などをリアルにかつ生々しく暴露しています。

探してみれば分かると思いますが、仕組み作りを0から10まで具体的な手順を体系化して公開しているのは僕ぐらいです。

上記含めて、仕組み作りに関しても、初心者や実績がまだ全然ない方でも再現できるようにテンプレート化しました。

プラモデルのようにnote通りに書いてあることをそのまま当てはめていけば、0からでも集客から販売までの仕組みを再現できるように構築しました。

つまりフォロワーが少ない状態からでも、初月から売上を作れる仕組みを丸パクリできるってことです。

最短の労力で仕組み作りをしたい人にうってつけの内容だと自負しております。

画像10

集客→販売の仕組みを作り、商品を用意すれば0の段階をあっという間に突破できます。

さらに仕組みが整えばあとはやることはシンプルで、客数と商品単価を上げるだけです。

例えばそれで20万円稼いだとしたら、そのあとはさらに収益を上げやすくなります。

なぜかっていうと、あなたが20万稼いだ道のり、経験は誰かに教える(伝える)ことができるからです。

つまりそれ自体を企画化(商品化)することができます。

例えば20万稼いだ実績をもとに、そのやり方を10万で5人に教えるだけで、10万×5人=月50万達成です。

そのあとはさらにその実績をもとにいろんなことを教えれるはずです。

きちんとお客さんが集まる仕組みを作れていれば、あとは商品を用意するだけで爆発的にビジネスは加速していきます。

結果が出てくれば自ずと実績が増えて信用度が増すのでさらに集客は簡単になります。

つまりあなたの見込み客が30、50、100とジャバジャバ増えていきます。

売上は客数×商品単価ですから、集客のスピードが上がれば、自ずと売上も右肩上がりになるのは至極当たり前のことです。

なので『集客から販売までの仕組み』が完成されていれば、どんどんビジネス自体が楽になっていき、自動化へつながっていきます。

この『集客から販売までの仕組み』自体が資産になるわけです。

もしフォロワーだけひたすら増やすことに成功したとしてその先はどうなるのでしょうか?

何度も言いますが売上は、客数と商品単価で決まります。

ということはフォロワー(客数)を伸ばしても『商品を提供する仕組み』がなければ売り上げは立ちません。

つまり毎日毎日興味のないアカウントに絡んだり消耗しながらTwitterをやり続けてもビジネスとして軌道にのっているとはいませんよね。

「気づいたら3ヶ月経っても利益0円・・・」

なんていう事態が起こりかねません。

自分のビジネスを構築するためにも、売上を作り0→1の壁を突破する為にも集客から販売までの仕組みは不可欠な存在なわけです。

以下本noteの概要です。

・どのようにtwitterから見込み客を集めるのか?
・信頼関係を一瞬で築く方法
・濃いファンがざくざく集まる方法
・公式LINEに10倍登録してもらう戦略
・コンテンツを超有料級に見せるある裏技
・いいねもリプもせずともフォロワーが右肩上がりに増えるブランディング術
・実績0でもファンを生み出すテクニック
・0→1を突破するための仕組化のファーストステップ
・1万フォロワー集めなくても高単価商品が売れる理由
・読者の方から積極的に返信をもらうコツ

※有料部分に、全文データをまとめたPDFリンクをのせております。

ここから先は

139字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?