見出し画像

adidas スタンスミス

夏がすぐそこにやってきた。夏は白いスニーカーじゃないとね。春でも秋でもいいけど、白いスニーカーが一番喜ぶのは夏なんじゃないかな。

白いスニーカと言えばスタンスミスである。横っ面にラインが入ってない白い顔。これってある世代から下だとエアジョーダンとかになるのかな。

何年かぶりにスタンスミスを手に入れた。これまでは定番の白×グリーンだったけど、なんとなく気分で白×ネイビーにしてみた。なんだろ、ちょっと学校の先生風味ね。

シューレースはこんな風に通すのが好き。オーバーサイズを絞り上げるように。どこかパンクっぽく感じるんだよね。

画像1

買ったときはこんな風に通してあったよ。通し始めが違うんだね。上から通し始めるならオーバーラップにしたいタチ。細かいね、俺も。

画像2

オーバーラップとアンダーラップはこちらがわかりやすい。

デザインがスッキリしてるからいつものデニムにも極太チノパンにも、夏に欠かせない短パンにも合わせやすいんじゃないかな。相手を選ばない。その分サイジングが肝だと思うね。

自分の身長や手足の長さ、着る服のシルエットなんかを考えて最適なサイズを見つけるといい。俺の場合は少し大きめがベスト。今度会うことあったら俺の足元見てみて。足元見やがって、とか言わないから。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
くわばらかずひろ(くわちゃん)

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。

ほんとうれしい!
9
桑原和弘 職業=社長の相談相手 陽明学・交流分析・労働法務 のんきに過ごす ゲラゲラ笑う モリモリ食べる 株式会社フリスコ代表取締役 一般社団法人ストロークフルライフ協会代表理事 1969年1月広島生まれ https://kuwabarakazuhiro.com/