見出し画像

ざっくり振り返る2022年5月

福岡でえびす大学。機材トラブルも問題なく。準備が大切ね。

愛媛松山で陽明学講座&えびす大学。いつ来ても思うが本当にのんびりできる街。ゆっくりしてる。

昨年から習っている「氣圧法」の練習台を知人の経営者が買って出てくれる。肩と首。15分ほどの施術ですごく楽になるとのこと。引き続き練習させてもらう。

研修の終了時刻を間違えてしまった。とても珍しい失敗。気を引き締めなければ。

ZOOMでえびす大学。リモートは便利だが空気が震える感じを分かち合えてないような気がして。それでも対話はすごく深まってありがたい限り。

仕事場の移転先を探し始める。なかなかこれという物件に当たらず。

失ってしまうのではないかという不安や恐怖心から動くと人生しんどいよねと実感を重ねる。足りている、満たされているという安心感からスタートしたい。というか感謝だね、基本は。

あしたのジョーをアマプラで観続けた5月。セリフがエグい。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。