見出し画像

TVアニメ「SLAM DUNK」全101話観たった

映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てから後追いでTVアニメ版を観た。Amazonプライムで。全101話。

なるほど、映画だけではわからなかった登場人物の関係とか把握できた。TVアニメ観たあとで映画観たらさらに面白かった。

全体的にテレビっぽさが強いというか、テレビっぽいって何だって話だけど、なんか懐かしい感じというか、良くも悪くもまあこんなもんかなという印象。

101話って結構長くて、最初の頃の内容忘れちゃってる。ヤンキー漫画みたいだったってくらいか、覚えてるのは。みんなケンカ強すぎ。

晴子ちゃんが髪切ったあたりから全体的に絵が変わっちゃって。出てくる誰も彼も顔がまるで違う。スタッフの大量離職があったのかなとか勝手に想像が膨らむ。現場は大変だ。てか晴子ちゃんは髪切る前のがいい。かわいい。

桜木花道の甲高い声も好き。どこかキン肉マンを思わせる。映画の花道も良い声してるけどね。

次はコミックスに手を出すつもり。単行本だ完全版とバージョンがあるがどれも同じ内容なのかね。教えて詳しい人。

その前に対山王5試合目を観に行くかな。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。