風の時代が始まると言ってたけどその後どうですか?

2021年? 2022年? いつだっけ、始まったの。

Google Birdにたずねたらこんな回答が返ってきた

質問:風の時代が始まると何がどう変わるのですか?

回答:風の時代は、2022年5月6日に始まりました。風の時代は、地の時代とは異なる価値観が重視される時代です。具体的には、以下のようなものが重視されます。

自由
個性
創造性
コミュニケーション
協調性
多様性

風の時代では、これまでのような固定観念や既成概念にとらわれず、自由に自分の人生を生きることが大切です。また、個性を活かして、新しいものを創造していくことが求められます。さらに、コミュニケーション能力や協調性も重要となります。風の時代は、多様性が重視される時代です。そのため、他の人と違いを認め、尊重し合うことが大切です。

風の時代は、これまでの時代とは異なる新しい時代です。この時代を生き抜くためには、新しい価値観を理解し、それに適応していくことが大切です。

Birdによる回答

どうですか? 1年ちょっと経って何か変わりましたか? 1年ちょっとじゃ変化もわずかで感じ取れないのかな?

日記を見返してみても何かが変わったって感じは読み取れない。風の時代で大切だと言われることは、前の地の時代でも大切だったんじゃないかって思う。それを大切にすることが困難な世界って感じでもなかった。あ、でも、自分がどっちかって言ったらはみ出し者の人生を歩んできたように思うのは、世界が地の時代だったからかも知れないね。

ちなみに地の時代については

質問:地の時代はどんな時代ですか?

回答:地の時代は、物質的な豊かさを追求する時代でした。そのため、人々は、お金や物に執着し、競争する傾向がありました。また、地の時代は、固定観念や既成概念にとらわれやすい時代でもありました。

地の時代は、18世紀末に始まり、2022年5月6日に終わりました。地の時代は、産業革命が起こった時代でもあります。産業革命により、人々は、農業から工業へと生活様式が大きく変わりました。また、産業革命により、物質的な豊かさが追求されるようになりました。

地の時代は、人類にとって大きな進歩の時代でもありました。しかし、物質的な豊かさを追求するあまり、環境破壊や格差社会などの問題も生まれました。

風の時代は、地の時代とは異なる価値観が重視される時代です。風の時代では、自由、個性、創造性、コミュニケーション、協調性、多様性が重視されます。風の時代は、新しいチャンスに溢れた時代です。新しい価値観を理解し、それに適応していくことで、この時代を生き抜き、成功することができます。

Birdによる回答

ちょっと質問を変えてみた。

質問:新しく始まった風の時代をどのように生きていけば良いでしょうか

回答:風の時代は、これまでの時代とは異なる新しい時代です。この時代を生き抜くためには、新しい価値観を理解し、それに適応していくことが大切です。

風の時代には、以下のようなものが重視されます。

自由
個性
創造性
コミュニケーション
協調性
多様性


風の時代では、これまでのような固定観念や既成概念にとらわれず、自由に自分の人生を生きることが大切です。また、個性を活かして、新しいものを創造していくことが求められます。さらに、コミュニケーション能力や協調性も重要となります。風の時代は、多様性が重視される時代です。そのため、他の人と違いを認め、尊重し合うことが大切です。

風の時代に生きていくためには、以下のようなものを実践すると良いでしょう。

自分の好きなことや、やりたいことに素直に行動する。
自分の個性を活かして、新しいものを創造する。
コミュニケーション能力や協調性を身につける。
他の人と違いを認め、尊重し合う。


風の時代は、新しいチャンスに溢れた時代です。新しい価値観を理解し、それに適応していくことで、この時代を生き抜き、成功することができます。

Birdによる回答

やっぱ風の時代だから、って感じじゃないね。有史以来常に大切だとされてきたことが書いてあるように思える。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。