見出し画像

神社検定を受けようと少しずつ準備を始めた。

いわゆる参考書も手に入れた。が、読んでもイマイチ頭に入ってこない。昔っから俺はインプットよりもアウトプットで記憶するタイプ。参考書を読んでも頭に入らないので問題集を解きまくる。

てことで問題集も手に入れた。

試験回ごとじゃなく級ごとに編集してくれたら嬉しいな。

あと、問題のスグ下に正解が書いてあるので問題読む前に正解が目に入っちゃって。

てことで生まれてはじめてチェックペンを手に入れた。俺が高校生の頃かな、チェックペンが出回り始めたのは。もうちょい前だったかも。

下記サイトによると1982年発売とのこと。俺が中1か中2のときだったんだ。

セットで買ってきました。

画像1

これ開発した人すごいね。ほんとに見えなくなっちゃうもんね。これまで何人の役に立ったのだろう。日本以外でも使われてたりするのかな。

こういう道具を使うといかにも勉強してますって感じで楽しいね。子どもの頃はあんなに嫌いだったのにね。それでも文具は好きだったから、そこは変わってないのか。

神社検定がんばります!

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。