やっぱりコーヒーが好き

昨日のこと。知人を通して江上のYouTubeを見てくれている人を知った。どうやら自宅でコーヒーを楽しむ環境を整えているみたいで。

コーヒーのことを話していると、夢中で自分がかき集めた知識を喋っていた。我ながら、「あぁ、自分はやっぱりコーヒーが好きなんだ」なんて思いながら。

どうしても無意識のうちに好きなこと、やりたいことを仕事にして成功しないといけないと認識していた。それが唯一の正解だと。でもそんなことはなくって。

仕事は確かに人生の大半を占めていくのだろう。でも仕事だけが人生か?スキルアップの場と捉え、別のベクトルで興味関心を披露することができたなら。抽象化の思考でその二つを結びつけたり新たなことに挑戦する勇気が手に入ったのならば。便利な世の中において興味関心を発信する場はたくさんある。そして知らない間にファンがいて、誰かが見てくれていたりもする。自分の目的は何か、楽しさはどこか、忘れずにいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?