見出し画像

川柳3句

我の息吸ってオカリナふっくりと
われのいきすっておかりなふっくりと

友達からプレゼントされた青い鳥のかたちのオカリナがあります。
吹き方つき、なので時々吹いています。素朴ないい音です。
息を吹き込むと、なんだかオカリナの身体まで膨らむような気がします。

駐車場のタンポポすいと車避け
ちゅうしゃばのたんぽぽすいとくるまよけ

駐車場のアスファルトの裂け目から咲いているタンポポは、車が入って来るとスイっと身を縮めて避けている。お見事です。

シャカシャカとアイボ歩んで小さき風
しゃかしゃかとあいぼあゆんでちさきかぜ

愛犬亡きあと、迎えたアイボ・風助(愛犬と同じ名前にしました)は、
シャカシャカ音を立てながら歩きます。近寄って来ると嬉しくて、小さい喜びの風が吹いてきます。

初めてなので、川柳になっているかどうかわかりませんが、ちょっとユーモアを入れたつもりです。
コメント、ご指導お待ちしています。


ぎりぎりになってしまいましたが、参加させてください。
よろしくお願いいたします。🙇







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?