見出し画像

【父の日に】2022年フレンドフーズおすすめギフト

「母の日は気に掛けるのに、父の日は忘れられがち……」なんて、父からも子からも耳にするこのセリフ。今年はそんなセリフを返上! 贈られるお父さんも、贈る側のお子さんも満足できるギフトをフレンドフーズがご提案します。
 
※価格全て税込表記です

休肝日?ってとぼける、お酒好きのお父さんに

●塩田酒造「六代目百合 米焼酎」

鹿児島の「甑島(こしきしま)」で江戸時代から続く焼酎蔵・塩田酒造さん。島内産のさつまいもだけを使ってつくる「六代目百合 芋焼酎」が特に人気です。

そんな同社が昨年新しく生み出したのが「六代目百合 米焼酎」。天候などの理由でさつまいもが不作だったことを背景に、新たに米焼酎にチャレンジされました。焼酎好きの方でも芋派か米派か分かれるところですが、「え、これが米焼酎?」と思えるような味わいに仕上がっている本品は、芋派さんでも「米焼酎もありやな!」と納得のお味。苦境の中のおいしい新発見に感謝したくなる品ですよ。

・「六代目百合 米焼酎」(720ml 1600円)

●米又「鯖のへしこ焼き」

福井県若狭地方の郷土料理、へしこ。越前若狭のおいしい鯖を、糠床に漬けこんで長期熟成させて焼き上げた逸品です。ほんのひとかけらでお酒がすすむ。〆のお茶漬けにもおすすめです。さらには、アンチョビのような使い方でイタリアンに活用すると新しいおいしさとの出合いが待っています。

・「鯖のへしこ焼き」(30g 432円)

コーヒーにはちょっとうるさいお父さんに

●フィロコフィア「ディップスタイルコーヒー 飲み比べセット」

バリスタ世界チャンピオン粕谷哲さんによる、焙煎監修のスペシャルティコーヒは、ティーパックで淹れるスタイルがなんとも新鮮。カップのお湯に5分浸すだけと、手軽においしいコーヒーが飲めるんです。いつもは豆から挽いている本格派のお父さんも、満足してくれること間違いなし。3種類の味が飲み比べられるのも嬉しいポイントで、苦味がしっかりとした「014」はホットミルクに浸してカフェオレにする飲み方もおすすめです。
 
・「ディップスタイルコーヒー 飲み比べセット」(3種類6袋入り 1188円)

●コクテール堂「エイジング アイスコーヒー(無糖)」

コーヒーの生豆を熟成倉庫でねかせてつくられる、エイジングコーヒーでお馴染みのコクテール堂さんの夏季限定商品。その名も「エイジング アイスコーヒー」です。

まろやかで芳醇な人気の豆をネルドリップで抽出し、贅沢な味わいに仕上がった逸品は、そのまま何も入れずに味わってほしいおいしさ! 一度飲んだらこの夏のアイスコーヒーは「これ一択!」になるかもしれません。今なら「THANK YOU DAD」のかわいいタグ付きです。

・「エイジング アイスコーヒー」(720ml 1620円)

●WCN「ホワイトカカオニブ」

この数年ですっかり人気者の「カカオニブ」。普通のカカオニブはそこそこ見かけるけれど、希少なホワイトカカオが原料の「ホワイトカカオニブ」はちょっと? 結構? 珍しいのではないかと思います。

ペルー産のホワイトカカオのカカオニブを、ヤーコンシロップときび糖でほんのり甘みづけ。そのまま数粒お口に入れるだけで「これ、おいしい!」と思わずニンマリしちゃいます。細かい粒状でアイスのトッピングにしても。甘いものが苦手なお父さんも、コーヒーのお供に「ホワイトカカオニブ」という提案は、なかなかいいのではないでしょうか?

ちなみに、カカオニブにはカカオポリフェノールや幸せ成分といわれるテオブロミン、痩せ体質になれる(?)酵素などなど、嬉しい要素がいっぱいです。
 
・「ホワイトカカオニブ」(40g 1296円)

最近、健康を気にしているお父さんに

●京丹後 創造工房「京丹後フルーツガーリック」

あちこちで見かけるようになった黒にんにく。その中でも「京丹後フルーツガーリック」のおいしさはほんまもんです。土づくりからこだわり、独自の技術で一か月間じっくりと完全発酵、熟成。にんにく特有のにおいや苦味はなく、まるでドライにしたプルーンのような味わいなのです。そのままおやつとしてはもちろん、お料理のトッピングや隠し味にも。ポリフェノールなど栄養価もバツグンだから、身体を気づかうお父さんにもってこいです。

・「京丹後フルーツガーリック」(5個入り 2160円)

●フレンドフーズ「サーロインステーキ」&「生わさび」

身体づくりをしているお父さんには、お肉のプレゼントという手も。フレンドフーズ自慢の黒毛和牛の「サーロインステーキ」で、動物性のたんぱく質をしっかりチャージ!

おいしいお塩をふったら厚めのフライパンで油を落として丁寧に焼き、静岡県産「生わさび」のおろしたてをたっぷり添えたらできあがりです。

「最近、ステーキはちょっと重たくて」なお父さんも、わさびの登場でペロリと完食しちゃうはず。チューブのわさびでは味わえない、フレッシュな香りと辛さのなかにある旨みが最高です。ほんまもんのおいしい素材は、シンプル調理が一番ですよ!(イチオシのお塩は、店頭のスタッフまで)

・フレンドフーズ 精肉「サーロインステーキ」時価
・フレンドフーズ 青果「生わさび」時価

自称、おしゃれ男子なお父さんに

●「男の石鹸」「男の石鹸シャンプー」

フレンドフーズでは食品以外にも、少しだけですが生活雑貨を取り扱っています。

その中でも今回ご提案する柿渋エキスを使った「男の石鹸」は、やさしいミントのような香りでさっぱりとした使い心地で男性に人気の品。もちろん性別問わずにお使いいただける石鹸ですが、何せこのネーミング。「加齢臭」なんて、ちょっと嫌な言葉が定着しだしてからか、男性が自ら購入される姿を見かける機会が増えたような気がします。

リピート率の高さを見ると、満足度も高そう。おしゃれ好きなお父さんには、いつまでもさわやかな香りでいてほしい……という願いを込めていかがですか。ご一緒に「男の石鹸シャンプー」もセットでどうぞ。

・「男の石鹸」(90g 1320円)
・「男の石鹸シャンプー」(200ml 2200円)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?