見出し画像

FrieeQ活動日誌 2024/08/17

今回は名古屋の吹奏楽団WINGさんと当日ゲスト参加していただいた方々と合同練習会を行いました!

台風の関東接近と重なり、一時はどうなるかと心配される状況でしたが、有難いことに皆さん無事お越しいただき予定どおり開催することができました。

練習会ではFrieeQ内で練習を重ねていた3曲を皆で演奏し、最後には録音も。

普段FrieeQにはいない楽器の音色や、人数の厚み、演奏技術に助けられながら、より充実した演奏ができたと思います!

それぞれのパート内でも情報交換したりアドバイスをしたりと、奏者間レベルでも実のある時間になりました。

練習会のあとは、全体で飲み会を開催!

偉大なるアルコールの力も借りつつ、よりディープな交流で、親交を深めることができました!

本当に充実した1日になり、お越しいただいたWINGの皆さまや当日ゲスト参加していただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

今度はぜひ東京から名古屋へ伺いたいと思います。

今回は誠に有り難うございました!

written by ケント

活動内容

13:00-17:00 合同練習

練習曲目

ブルースカイ
久石譲アニメメドレー
ヨークシャーバラード


FrieeQは、初心者も経験者も歩み寄り、演奏できることをモットーとしている団体です。

初心者、経験者、ブランク問わず「楽器を始めてみたい」「昔やっていたけどまたやってみたい」、そんな気持ちを応援します!

全くの初心者!、楽器は1ヶ月前から始めた!というメンバーもいれば、「昔楽器をやっていたけれど、かれこれブランクXX年!」というようなメンバーも在籍しています。

「興味はあるけれど…」「またやってみたいけれど…」という気持ちを、FrieeQで少し確かめてみませんか。

見学希望やご質問は以下フォームよりお問合せください。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd18c39gVkM4aF8JkESmva79Nupl7SS3S9x13-PFnnEFTajXg/viewform?pli=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?