見出し画像

雨の日のドライブ

今日は自宅から車で40分のところへお出かけ。

ちょうど雨が激しいタイミングと重なり、運転が怖かった。

やっぱり雨の山道を運転するのは昼間でも怖いね。

スプラッシュ感満載の道中だったけれど、無事に到着。

さっそく気になっていたレストランへ。

確認せずに行ったけど、営業してて良かった。

バジリコというパスタを注文した。


バジルと大葉の青々とした味で、好みの味だった。

食後に鏡を見ると、口周りも青々としていた。

それはもう笑えるくらい青々としていた。

思わず自撮りムービーを回した。

午後からはサクッと用事を済ませた。

帰り道は雨が止んだので、運転がイージーモード。

って思えたのも束の間。

周りの車の飛ばしっぷりが怖かった。

安全運転で無事に生き延びた。

その後、図書館へ向かった。

コロナの影響で閉館らしい。

どうりで駐車場がガラガラなわけだ。

返却ボックスに本を入れて、さようなら。

8月末まで閉館らしい。

自宅の積読本を消化しよう。

Notionの使い方講座を受けたので、読書メモとして活用開始。

noteにも読書感想文を書いていきたい。
けれど、なかなか進まない。

のんびりマイペースに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【パスタの話】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【雨の話】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?