見出し画像

きらきら輝く瞳に出会えて

こんにちは。

昨日はお散歩中にとっても嬉しい出会いがありました。

近所の保育園の園庭に沿った歩道を歩いていたら、
フェンス越しに可愛い男の子が「何してるの?」と
話し掛けてくれました。

男の子は手に砂を握って遊んでいたようで、
それを手の隙間からさらさらと落としながら、
フェンスの向こうから 私に着いて来てくれました。

握った手から落ちる砂を、私に一生懸命見せてくれているようで、
手の中の砂がなくなると しゃがみ込み砂の補充もしてくれました。

保育園のフェンス角で、私は「(砂を)見せてくれてありがとう」
「またね〜」とお別れを言ったら、
男の子は小さな手を元気よく振ってくれました。


どの仕草もものすごく可愛いかったですし、
何よりキラキラ輝く瞳が印象的でした。


男の子とはフェンス越しに10メートルか20メートルを
並んで歩いただけ。
時間にしたら ものすごく短いやり取りでしたが、
純粋無垢なふれあいは、一瞬で私の心を潤わせてくれました。


純粋さは、人の心を瞬時に溶かしてくれるんですね。
昨日はまた一つ嬉しい経験ができました。


今日も喜びにあふれる日を過ごしたいと思います。

みなさまも沢山の優しさに触れられる一日となりますように・・・。

今回も読んでいただき、本当にありがとうございます。




この記事が参加している募集