宗教、科学、パリピに見る普遍的真理


人類の脳味噌はそんなに進化していない、ならば普遍的真理って時代や場所に関わらず存在すると思うのです。

いきなりみんなアベンジャーズみたいな特殊能力持ち始めたりしないし、IQ300な子供しか産まれなくなるとか別にない。文明の発達はイカれてるほど早くなったが人類の基本ステータスそこまで変わってないのですな。

私的に「あぁこれは多分普遍的な真理なのだろう」と思うこと、よくあります(思ってるだけという理解の浅さが明日の改良点でございます)

もし社会的成功を収めたいなら「将来やりたいことと今できるできないは関係がない、試行回数が重要、勇気を持って行動/挑戦し続ける、主体性、戦術ではなく戦略を考える、人と違うことをやる、自分がしたいことを貫き続ける」etc..みーんなどこかで聞いたことがあるようなことですな。

そして今日、意外なところが繋がって面白かった。「あらゆる状況は変化し続けるのに、それに執着しがちだよねー。過程として捉えてとりまなんかやった方がいいんじゃない?」的なことを宗教、科学、最先端のパリピが言ってたんです。

初期仏教の「諸行無常」教育系の「成長マインドセット」の身に着け方「レペゼン地球」の【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

こういう脳内リンクは毎日何かしら起きていてこの感覚大好きなんですが、それを伝える手間が面倒臭すぎるのでラジオでもやりたい…

スプーンとかいうアプリでやろうかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?