見出し画像

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(2021年4月)

こんにちは。フリーランスのエンジニアをやりながら、占い師としての顔も持つ、パラレルワーカーのオガティです。

暖かくなってきて、春がやってきたなという印象を受けます。桜を見ながらワーケーションをしてみるのも気持ち良さそうですね。

それでは2021年4月の運勢を見ていきましょう。

全体

4月は個性を大事にすることが求められそうな時期です。他の人とは違う自分の個性を武器にして強みを作っていく、そういうことを意識するとよりこの運気を活かせそうですね。少しずつでもいいので、自分の個性を鋭く磨いていきましょう。

牡羊座

〈全体運〉
4月は他人を意識すると良い時期。積極的に他人の手助けをしたり、自分が持つ知識を他人に伝えたりしていくと自分がさらにレベルアップできるのでは。あまり深く考えると行動にブレーキがかかってしまうので、思い立ったことはすぐに行動に起こしたほうが良いでしょう。
〈仕事運〉
丁寧に仕事を進めたほうが良さそうです。細かなところまでチェックしていくと客先からの評価も上がるでしょう。
〈恋愛運〉
相手の服装や髪型などにも気を使ってあげましょう。

牡牛座

〈全体運〉
一つの作品に魂を込める職人みたいなイメージを受けます。ものづくりをする人はこの時期集中力が普段より高まり、細部までこだわった作品ができるのでは?! パズルなど時間と集中力が必要な遊びもこの時期はより楽しめそうですね。やらないといけない事務や経理作業もこの時期に済ませてしまいましょう。
〈仕事運〉
集中力を切らさないためにも、人が大勢いるところよりも、一人で”もくもく”と作業できるところを選んだほうが良さそうです。
〈恋愛運〉
共同作業を行っていくとより関係が深まるでしょう。

双子座

〈全体運〉
アイデアが冴え渡る時期。今後やっていきたいこと、将来のビジョンなんかを紙に書き出してみましょう。文章という目に見える形にしていくことで、より目標が具体化していき、実現するためのアイデアが広がっていくようになるかと。これは無理とか、そういうブレーキをかけずにとりあえず書き出してみることをおすすめします。
〈仕事運〉
決まりきった型にはまった作業よりも、アイデアを活かしたコンペのような作業に時間を割いてみると良いでしょう。
〈恋愛運〉
将来ありたい関係性をイメージしてみましょう。

蟹座

〈全体運〉
気の合うコミュニティなどで作業すると良さそうな時期。「もくもく会」のようなイベントに参加してみると効果がありそうですね。既存の価値観にとらわれるとあまり良い結果にならないので、今までの価値観はすべて破壊するくらいの気持ちでいたほうが、この時期良い結果につながりそうです。
〈仕事運〉
今まで携わったことのない案件にも向き合ってみましょう。
〈恋愛運〉
シングルの人は、まったく別のタイプと交流してみること。逆に相手がいる人はお互いの本音を話し合ってみると良いでしょう。

獅子座

〈全体運〉
自分自身が認められたような感覚を受けそう。職場で言い続けていた改善案がようやく実現できたり、前からやってみたかった仕事に挑戦できたり、そんな出来事が待っていそうです。ただ、物事が実現した後に、燃え尽きてしまうことがあるかもしれないので注意しましょう。
〈仕事運〉
目標や指標のアップデートをしていきましょう。さらに上を心がけると良さそうです!
〈恋愛運〉
この時期は幸せを感じる出来事が比較的多くなりそうですよ。

乙女座

〈全体運〉
今後の働き方を探究していくような時期。この時期は一箇所にとどまらず、色々な企業と関わって副業をしていくことがおすすめです。他人のやり方を参考にするのは良いけど、それをそのまま真似てもうまくいかないので気をつけて。
〈仕事運〉
自分の働き方を探すことに対して悩んだり迷ったりせずに、ワクワクしながら楽しんでいきましょう。
〈恋愛運〉
働き方を見直すにつれて、パートナーシップが自然に取れていくでしょう。

天秤座

〈全体運〉
少々ディープでマニアックな知識を追い求めたくなるような時期。他人があまり関心を示さなくても自分はすごく気になってしまう、そういう分野が多かれ少なかれ存在するので、この時期に関してはどっぷりとその分野を追求してみることをおすすめします。結果的に良い作品を作り上げることができるはずですよ。
〈仕事運〉
より専門分野に特化したほうが良い案件を見つけられそう。自分の持つ刃を鋭くすることを心がけてください。
〈恋愛運〉
深い関係を意識するようにしましょう。しっかりと相手を見つめてあげて。

蠍座

〈全体運〉
文化祭みたいにみんなで協力して一つのものを作り上げる、そんな時期。それぞれがそれぞれの強みを活かしてものづくりをするので、協調性が大事になります。うまく協調できないと自分の個性が強すぎて浮いてしまうので、相手の意見も考慮した作品作りが重要になってくるでしょう。バランス感覚が大事になりそうですね。
〈仕事運〉
「3つの力を一つにして」というようなことが起こりやすい時期になりそうです。
〈恋愛運〉
お互いの助け合いがより大切になってきそうです。

射手座

〈全体運〉
自分に欠けているものを補完していくような時期ですね。今以上に自分のレベルを上げていくために自分を見直して、弱い部分をどう補うか、そういうところに焦点を当てていくと、さらなるレベルアップが期待できそうです。もちろん他人を使って欠けている部分を補うのもあり。現状で満足しないことがポイントです。
〈金運〉
世の中にあるサービスを積極的に活用していきましょう。
〈恋愛運〉
自分を磨くことで、恋愛運も自然に上がっていくかと。

山羊座

〈全体運〉
組織を育てる、そんな印象を受ける時期。法人成りしていなくても、組織として見たときに、どうやって育てるかを考えると良さそう。おそらくそこには短期的に片付く問題と時間がかかる問題があると思いますが、この時期に関しては長期的に取り組まないといけない課題に力を注ぐと良さそうです。
〈仕事運〉
長期的なロードマップを描いていくと良いでしょう。時に道に迷っても、照らしてくれるものがあると安心できるはずです。
〈恋愛運〉
あまり結果を焦らないほうが良さそうですね。じっくり歩みましょう。

水瓶座

〈全体運〉
自分のホームを構築するような時期。家庭に限らず、たとえば野球やサッカーでもホームグラウンドという用語があるように、自分のパフォーマンスを出せる場所を構築していくことが重要になってきます。どういう環境なら自分のパフォーマンスが出せるか考えてみてください。
〈仕事運〉
パフォーマンス向上のために動き回ることが重要になりそうです。
〈恋愛運〉
部屋の周りを整理することで運気が上がっていきそうです。

魚座

〈全体運〉
新しい世界を構築していっている時期ですね。転職経験が多い人は、以前の会社での良かった経験や悪かった経験を蓄積しているため、自分にあったやり方を理解しています。時期的に新しいことを始める人が多いかと思いますが、今まで自分が培ってきた経験が今後の大きな力になっていくのでは、と思われます。
〈仕事運〉
せっせと地盤固めをしているような時期。足場を固めることが先決です。
〈恋愛運〉
コミュニケーションが大事な時期。じっくり話し合いましょう。

では、皆さん、良い4月を!

寄稿者:オガティ
エンジニア/占星術師/Points Of You® L1 Explorer。
フリーで活動するフルスタックエンジニア。2014年よりプロの占星術師みけまゆみのもとで占星術を学び、占い師としての活動も行う。
ブログ:https://ogatism.jp

画像1

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
一般会員7,400人&フォロワー48,000人の一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会の公式note「フリパラ」です。フリーランスやパラレルワーカーが明るい未来を描けるような情報を発信します。https://www.freelance-jp.org/