見出し画像

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(6月)

こんにちは。フリーランスのエンジニアをやりながら、占い師としての顔も持つ、パラレルワーカーのオガティです。

これを書いている今、外は雨が降っているのですが、在宅ワークをしていると雨を気にせず仕事ができるのは嬉しいですね。普段は出勤が前提の人も「雨だから在宅ワークに切り替える」と言える日はくるのでしょうか。

では、6月の運勢をみていきましょう。

全体:今までとは違うやり方で。

6月は停滞感を感じやすい予感。いつも通りに物事が進まなかったりして、今までとは違うやり方が求められるかもしれません。また、資料などのデータのバックアップをしっかり取っておいたほうが良さそうです。

牡羊座:のんびりと、丁寧に。

〈全体運〉
6月は一度立ち止まって周囲を見渡すような時期です。今の世の中は色々な情報が次から次へとやってきます。その一つ一つを丁寧にしっかりと扱っていくと、良い運気にうまく乗れるでしょう。逆に、焦って物事を進めたりするとうまくいかない可能性が高いので、のんびりやりましょう。
〈仕事運〉
情報の行き違いや認識違いに注意。わかりやすい文章や連絡の仕方を心がけてください。
〈恋愛運〉
すれ違いが起きやすい時期なので、連絡は密にしましょう。

牡牛座:無理に一人で戦わない

〈全体運〉
この時期は自分の能力が通用しない戦いにどうやって向き合うか、そんな戦術が求められます。他人の力を借りたり、一旦保留にしておくなどやり方は色々あるので、無理に自分一人で戦おうとしないことが大切です。自分の能力以上の仕事を知ることで、さらに自分のレベルアップにつながっていくでしょう。
〈仕事運〉
がむしゃらに攻めるだけじゃうまくいかないこともある、そういうことを知る時期。
〈恋愛運〉
戦略を練っていくと良い結果につながりそう。

双子座:ミスに注意!

〈全体運〉
勘が鈍りそうな時期。普段なら直感的に正しい方向へ進めたり、やるべきことをしっかり片付けられる双子座だけど、この時期は読みが外れたり、作業に漏れが出たりする可能性あり。色々なツールを活用して、ミスがないようにしましょう。スケジュールに余裕を持って行動することが鍵です。
〈仕事運〉
契約をしっかり確認しないと後で面倒なことになるかも。しっかり目を通すように。
〈恋愛運〉
時間には余裕を持って行動して。

蟹座:まず、やるべきことをやる。

〈全体運〉
何かに没頭して時間を無駄にしてしまう時期。「サブスクリプションで見られるアニメを最後まで見続けてしまった」「1時間だけゲームするつもりが夜中になってしまった」などと後悔しそうなので注意しましょう。まずはやるべきことをやる、を心がけるようにしてください。
〈仕事運〉
「担当者がチェックするのは出社後だから締切は夜明けまで」という状況にならないように。
〈恋愛運〉
自分だけの世界に入り込まないように。

獅子座:失敗しても振り返ること。

〈全体運〉
何かに挑戦したいけどなかなかうまくいかない時期です。チャレンジすることはとても良いことです。失敗したことによって得られるものというものもたくさんありますよね。なぜうまくいかなかったのか、しっかり振り返ることで次の挑戦がより成功に近づくことになるでしょう。
〈仕事運〉
時にうまくいかないことがあっても、次もまたうまくいかないとは限りません。気楽に構えましょう。
〈恋愛運〉
ちょっとすれ違うことがあるかもしれませんが、一時的なものなので大丈夫。

乙女座:自分としっかり向き合う時期。

〈全体運〉
前から欲しかったのなのに、手に入れた瞬間なんかどうでもよくなる、ということはありませんか。この時期は、満たされているはずなのになぜか満たされないような感覚を受けがち。何が自分をそうさせるのか、しっかりと向き合ってみると意外な発見があるかもしれません。
〈仕事運〉
少々疲れを感じやすい時。たまには自分を甘やかしてあげましょう。
〈恋愛運〉
自分を演じようとすると疲れてしまいます。素の自分を見せることが大事。

天秤座:変わっていく自分を楽しんで!

〈全体運〉
自分の目指す場所が変わっていったり、興味の対象が変わったりすることが起きやすい時期。昔は全然興味なかったりする音楽が急に気になったりするかもしれません。自分の興味が変わるということは新しい世界が待っているということでもあるので、変わっていく自分を楽しんでいってください。
〈仕事運〉
今までとは全然違う分野への挑戦をしていくと良いでしょう。
〈恋愛運〉
相手の違った一面が見えてくるのでは?!

蠍座:力を入れる部分を見極めて。

〈全体運〉
色々なものが気になってしまう時期。不安が溜まっていって精神的に疲れやすくなっているので、積極的にリフレッシュをすると良いと思います。周囲は自分が思うほど完璧を求めていないことも多いので、力を入れる部分と手を抜いても良い部分をしっかり見極めることが大切です。
〈仕事運〉
完璧主義にはつらいかも。見えないところで手を抜くことも必要です。
〈恋愛運〉
相手の細かいところが気になってしまいがち。もう少し許容できる範囲を広げてみると良さそうです。

射手座:積極的に声をかけて!

〈全体運〉
一時的に交流する人から何かを得る時期。たとえばイベントの懇親会でたまたま話した人、サークルに体験で入ってきたゲストなど、いつもの人脈から少し外れた人が自分にヒントをもたらしてくれるでしょう。人見知りしないで、積極的に声をかけていくと良い結果が待っていそうです。
〈金運〉
人との交流が仕事運を上げていく鍵。
〈恋愛運〉
第三者の存在がこの時期重要になりそうです。

山羊座:相手を意識しすぎないこと。

〈全体運〉
他人への意識が過剰になりがちな時期。相手によく思われたいとか、相手の反応を気にしたりすることが増えるかも。もちろん相手からのフィードバックもビジネスにおいて大切なのですが、あまり相手を意識しすぎると自分の良さが出せなくなってしまいます。SNSなども「いいね」を気にしすぎないようにしてください。
〈仕事運〉
他人の気づかいをするのはいいのですが、まず自分のことを片付けてからにしましょう。
〈恋愛運〉
尽くす側になりすぎないように注意して。

水瓶座:余裕を持った行動を。

〈全体運〉
電車通勤時に目的地への電車が止まってしまい迂回するような出来事が多くになりそうな時期。何かの申請をするために別の申請が必要だったりと振り回される可能性があるので、余裕を持って行動するように心がけてください。
〈仕事運〉
一朝一夕で何かを成し遂げるのは難しい時期。
〈恋愛運〉
面倒なトラブルに巻き込まれそうなので注意。

魚座:フォロー役に回って!

〈全体運〉
この時期は他人のフォローに徹することを心がけたほうがうまくいきそう。いつも自分が中心となっている人は、自分が一歩下って、他を引き立てるをような対応をしてみましょう。自分の立ち位置を変えることで、また違った世界が見えてくると思いますよ。
〈仕事運〉
周りをうまく使っていくことを学ぶ時期。
〈恋愛運〉
相手を育てる、というスタンスで。

では、皆さん、良い6月を!

寄稿者:オガティ
エンジニア/占星術師/Points Of You® L1 Explorer。
フリーで活動するフルスタックエンジニア。2014年よりプロの占星術師みけまゆみのもとで占星術を学び、占い師としての活動も行う。
ブログ:https://ogatism.jp

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
一般会員7,400人&フォロワー48,000人の一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会の公式note「フリパラ」です。フリーランスやパラレルワーカーが明るい未来を描けるような情報を発信します。https://www.freelance-jp.org/