見出し画像

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い 6月

こんにちは。フリーランスのエンジニアをやりながら、占い師としての顔も持つ、パラレルワーカーのオガティです。
突然暑くなってきたので、体調管理はしっかりしましょう。一方スイカや素麺など、夏らしい食べ物も楽しみたいですね。

全体 アクションの原動力はパッション

この時期は好きなものへの情熱を行動力に。趣味に打ち込むと、上達が期待できるはず。興味がある分野に新しく飛び込んでみるのもおすすめです。また、恋愛運が好調なので積極的にアプローチをするなど前向きに活動していくと良いでしょう。

牡羊座 静より動の時期

<全体運> 
何かに夢中になれそうな、気持ちのアツい時期となりそう。いわゆる「推し」に全力を注いでみるのも良いのでは。エネルギーが溜まっている状態なので、じっとせず動くことが大切。月の後半からは、やみくもに動くのではなく、目的意識を持って活動しましょう。

<仕事運>
やりたい仕事に向けてしっかり動いて。

<恋愛運>
好きな人にはためらわないで行動を。

牡牛座 欲しいものを確実に手に入れる戦略を

<全体運>
何かを手に入れるための行動をしっかりするべき。消費物より、洋服やパソコン関係などに投資すると良さそうです。ライバルと戦うことも増えそうなので、ある程度戦略を立てて、欲しい物を確実に手に入れる方法を練ると良いでしょう。

<仕事運>
仕事に役立ちそうなものはどんどん購入して良し。

<恋愛運>
フリーの人はチャンス。しっかりアプローチして。

双子座 積年の生活習慣を変えてみよう

<全体運>
多方面にコミュニケーションを活性化させていきましょう。新しいコミュニティや場所に行ってみると出会いに恵まれそうです。また、なかなか一新できない自分のルールや生活習慣を変えるのも良さそう。古いものは捨てて、新しいものを引き寄せましょう。

<仕事運>
人との会話を大切に。

<恋愛運>
重く考えすぎないように。

蟹座 自分の中の容量を整理して

<全体運>
この時期は前半のうちに溜まっている仕事やタスクを片付けましょう。データ容量があるように、自分自身の容量も整理しておくと、後半に何か新しいものが入ってきてもスムーズに対応できるはずです。たくさん物を持っている人は、それだけ新しいものを手にする機会を失うということを忘れないように。

<仕事運>
早め早めの行動を心がけて。

<恋愛運>
過去への未練や余計なものを持ち続けないように。

獅子座 久々に何かに無我夢中になろう

<全体運>
大人になるにつれて夢中になって遊ぶことは減るでしょうが、この時期はあまり余計なことを考えず、やりたいことに夢中になると良いでしょう。趣味がないという人も、何かのお試しイベントに挑戦してみることをおすすめします。

<仕事運>
仕事を楽しいと思える時期。

<恋愛運>
出会った時の気持ちを思い返すかも。

乙女座 メリハリをつけて仕事も遊びも充実

<全体運>
遊ぶときと作業をするときのメリハリをつけましょう。買い物に行く、溜まっている仕事を片付ける、そんな風に時間管理を心がけて。もっと遊ぶためにも、他の作業を短時間で終わらせられるような手段を身に着けましょう。

<仕事運>
タスクの依存関係を意識して。

<恋愛運>
仕事をうまく調整すること。

天秤座 目新しいもの取り入れると吉

<全体運>
長い人生、マンネリ化って起こりうるもの。この時期は新しいものの発見にエネルギーを注ぎましょう。最近の曲、流行りの店、新しいガジェットなどに触れてみることで、人生に良い刺激が与えられ活性化していくはずです。いつの間にか何かに夢中になっているのではないでしょうか。

<仕事運>
キーボードやマウスを変えてみると良いかも。

<恋愛運>
色々な場所へ出かけると良さそう。

蠍座 頑張った自分を労ってあげましょう

<全体運>
結果が出る時期。大変だったプロジェクトが一区切りついたり、大きな山場を超えることがあるかも。一段落したら美味しいものを食べたり自分にご褒美をあげたりして、自分で自分を労ってあげてください。少し仕事を休んでどこかへ出かけてみるのも良さそう。英気を養うことで、また頑張ろうと思えるでしょう。

<仕事運>
働きづめにならないようにすること。

<恋愛運>
少し余裕が出てくるかも。

射手座 自分なりのやり方を貫くと上手くいく

<全体運>
型にはまったやり方をすると波に乗れないので、自由にやることが大事です。ルールに縛られるような仕事は極力避けて、自分の裁量を活かせる場所を探しましょう。同じ仕事でも会社によってやり方は違うように、自分が一番やりやすい方法、自分が一番パフォーマンスを出せる方法を探してみてください。

<仕事運>
相手に合わせすぎないように。

<恋愛運>
自分のペースを大切に。

山羊座 世話を焼くと人間関係が円滑に

<全体運>
この時期は周囲の世話焼きに徹しましょう。周りの人の悩みを聞いたり、お菓子を配ったりすると良い印象を持たれそう。逆に他人に無関心だと良い運気に巡り会えないので注意。ビジネスの基本は対人関係なので、この機会に良い人間関係を築いておくことを心がけましょう。

<仕事運>
他人の仕事と自分の仕事を分けて考えないように。

<恋愛運>
相手のことを第一に。

水瓶座 ファンになれるものを見つけて

<全体運>
周囲と比較した自分の強みなどに意識がいきそうです。何に対するファンであれ、ファンの持つ熱量って大きいものです。もう年だからとか思わずに、ファンになるくらい熱中できるものを探してどっぷりハマってみると、より強い個性となるでしょう。

<仕事運>
自分をアピールしていくことが大事。

<恋愛運>
つまらない人と思われないように心がけて。

魚座 時々は完璧主義になってみて

<全体運>
より完璧さを求めてみると良さそう。下ごしらえをしっかりした料理の方が美味しいように、普段は手を抜いているところも、この時期はちょっと頑張ってみましょう。いつも完璧でいる必要は無いですが、いつも手抜きだと本気の出し方を忘れてしまいます。いざという時のためにも、定期的に本気の自分を見せましょう。

<仕事運>
やるときはやる、が大切。

<恋愛運>
だらしない人と思われないように。

寄稿者:オガティ
エンジニア/占星術師/Points Of You® L1 Explorer。
フリーで活動するフルスタックエンジニア。2014年よりプロの占星術師みけまゆみのもとで占星術を学び、占い師としての活動も行う。
ブログ:https://ogatism.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?