見出し画像

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(2021年3月)

こんにちは。フリーランスのエンジニアをやりながら、占い師としての顔も持つ、パラレルワーカーのオガティです。

確定申告はすでに提出しましたか? 4月15日までの延期が決まったので、途端に気が抜けてしまった人もいるかもしれませんね。

さて、それでは2021年3月の運勢を見ていきましょう

全体

3月は2月と比べるとだいぶ落ち着いた印象を受けますね。今年登場した新しい音声のSNSに振り回されたり、うっかりミスをしてしまうようなことも起こらないのでは、と思います。反面これから変化する時代に対してどうしよう、と不安になることがあるのかもしれません。

牡羊座

〈全体運〉
3月は自分を見直す時間を作ると良さそうですね。何かを捨てるとその分入ってくる、という話がありますが、そんな感じに自分の部屋や自分の心に余裕を作っておくことがおすすめ。アートなど芸術作品を飾ることで心に余裕が出てきてパフォーマンスも上がっていくのかな、という印象を受けました。
〈仕事運〉
自分の第六感を信じたほうが良さそうな時期。理屈よりもなんとなくいいな、と思う案件のほうが良さそうです。
〈恋愛運〉
あまり理屈で考えないようにしましょう。フィーリングが大事です。

牡牛座

〈全体運〉
芸術的センスが抜群な時。デザインや美術、芸術などと縁がない人も、この時期は積極的に触れてみると良さそうです。特に月の前半はおすすめ。できれば家に籠もらず外出したほうが良い時期なので、不要不急の外出はしたくないという人もインターネットを活用するなどして美術や芸術と触れるとひらめきが生まれそうです。
〈仕事運〉
ITの活用が非常に重要視される時期なので、オフラインや紙にこだわる企業とは少し距離を置いたほうが良さそうです。
〈恋愛運〉
少々強引な状況を伴うかもしれませんが、次の世界が見えてくるような印象を受けます。

双子座

〈全体運〉
広大な大海原を進むような時期です。周囲に目印もないので進んでいるか分からず、どっちへ進んでいいのかも分からない、そんなことがあるかもしれません。ここで不安にならず「どっちへ進んでもいい」と思えるようにすることがポイント。しがらみや束縛のない世界を自由に進んでください。
〈仕事運〉
海外との相性が良い時期なので、海外ブログとかから情報を集めてみると良いかもしれません。
〈恋愛運〉
互いに束縛を作らず、自由を大切にしてください。

蟹座

〈全体運〉
今後の自分にフォーカスを当てると良さそうな時期。これからやっていきたいことや今後の人生プラン、もしくは家族とのありかたなどをじっくり考えると良さそうです。何かを研究するのにも良さそうな時期なので、一つの分野に対して専門的な知識を身につけるのもおすすめです。
〈仕事運〉
将来的なことを考えて案件を選ぶと良さそうですね。今だけを見ないことが鍵です。
〈恋愛運〉
現実的に考えないほうがよりよい結果を引き寄せてくれるでしょう。

獅子座

〈全体運〉
普段よりも集中力が求められる時期。エネルギーを一点に集中するために、色々なことに携わるよりも何か一つのことを極めたほうが良い運気なので、目移りしないようにしましょう。しっかりと自分が極めたい分野が見つかっていれば、この時期に大きくレベルアップできるのではと思われます。
〈仕事運〉
この時期はできれば案件を少なめにして、一つの大きな案件に携わったほうが運気を活かすことができそうです。
〈恋愛運〉
婚活などをやっている方はあまり複数人をキープをしないように。一点集中が大事です。

乙女座

〈全体運〉
他人のやり方が自分に影響を与える、そんな時期。たとえばevernoteなどのアプリでも、アイデアメモに使う人、タスク管理に使う人、日記に使う人など、人によって使い方はさまざまなように、「こんなやり方あったんだ」と思うようなことが待っているかも。アプリやガジェット好きのコミュニティやイベントなどに行ってみると新しい発見が待っているかもしれません。
〈仕事運〉
一人で仕事をすすめるより、チームで組むような案件に携わったほうが自分にとっての発見も多くなりそうです。
〈恋愛運〉
この時期は何気ないところでの出会いが多くなりがちなので、積極的に動くことが大切です。

天秤座

〈全体運〉
自分磨きが大切な時期。自分のスキルをまとめたり、棚卸しなどをするのが良さそう。若干不安定にも見える運気なので落ち着かないかもしれませんが、こういうときこそ自分を見直して、スキルや強みを再構築していくと良いのかな、という印象を受けました。20日までに見直しておくと、新年度もスピードに乗って進めそうです。
〈仕事運〉
自分のスキルセットからポンっと新しい武器が生まれるかもしれません。じっくり見直してみてください。
〈恋愛運〉
物事をシンプルに考えることが大切。色々考えすぎないようにしましょう。

蠍座

〈全体運〉
攻めに回ったほうが良さそうな時期ですね。良いことが起こるのを待ったり、誰かが何とかしてくれるのを待つのではなく、積極的に自分にとって良いものを掴んでいく。そっちのほうがこの時期の運気を掴みやすそうです。そのためにも、自分にとって進みたい方向をはっきりしておくことが重要になるでしょう。
〈仕事運〉
よりアクティブに動いたほうが良い仕事をゲットできるのかな、と思います。
〈恋愛運〉
自分から、を心がけましょう。相手から、にならないように。

射手座

〈全体運〉
自宅での仕事をよりスムーズに進めるためにも、身近な人との関係を強めていくといいのでは。一人で仕事をせず、協力して仕事を進めるなんてことをしてみると良さそうですね。あまり見返りとかを考えずに与えていく。そういう姿勢がこの時期重要になってくるのかなという印象を受けました。
〈仕事運〉
身近な人物からの仕事を積極的に片付けていきましょう。
〈恋愛運〉
ベストスポットは落ち着けるところ。心に余裕を持たせることが大事です。

山羊座

〈全体運〉
この時期は新しいことを学ぶと良いですね。未知のものと触れる機会が非常に多くなりそうなので、楽しく学んでいきましょう。ビジネスに活かせることも多くなると思うので、得た知識は周囲にシェアしていくと盛り上がりそうですね。学ぶ楽しさというものを感じることが多くなりそうです。
〈仕事運〉
人気者になりやすい時期。色々な人が期待してくれるので、面倒くさがらずに答えていきましょう。
〈恋愛運〉
頼りがいのあるところを見せていくと、よりよい関係が築けそうです。

水瓶座

〈全体運〉
2021年を2ヶ月ほど過ごしてみて「さてこれからどうしようか」そんなふうに感じるのかな、という印象を受けました。新しく学んだものや手に入れたものをどうやって活用するか、「活用方法」を意識すると良さそうですね。同じツールや物であっても人によって色々な使い方ができるので、じっくり考えてみると良さそうです。
〈仕事運〉
自分にしかできない自分のやり方を極める、そんな時期になりそうですね。
〈恋愛運〉
自分を表現することが大事な時期。より良い自分を魅せていきましょう。

魚座

〈全体運〉
知識の海、という言葉があるように膨大な選択肢の中から答えを探し出す、そんな時期になるのでは。自分の選択が不安になるようなことがあるかもしれませんが、正解なんてなかったりすることも多々あるものですし、自信を持って行動しましょう。自分への不安が消えた時、新しいビジネスが生まれそうです。
〈仕事運〉
色々選択しないことが多くなるかもしれませんが、自分の意志を大切にしてください。
〈恋愛運〉
心が揺れやすいですが、誠実に自分の気持ちと向き合っていきましょう。

では、皆さん、良い3月を!

寄稿者:オガティ
エンジニア/占星術師/Points Of You® L1 Explorer。
フリーで活動するフルスタックエンジニア。2014年よりプロの占星術師みけまゆみのもとで占星術を学び、占い師としての活動も行う。
ブログ:https://ogatism.jp
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
一般会員7,400人&フォロワー48,000人の一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会の公式note「フリパラ」です。フリーランスやパラレルワーカーが明るい未来を描けるような情報を発信します。https://www.freelance-jp.org/