割引バーコードをお会計時に見せるだけ!WELBOXのアプリをぜひ活用してほしい~WELBOXアプリ紹介レビュー
見出し画像

割引バーコードをお会計時に見せるだけ!WELBOXのアプリをぜひ活用してほしい~WELBOXアプリ紹介レビュー

フリパラ(フリーランス協会公式note)

フリーランス協会の一般会員になってから、さまざまな場面で福利厚生サービス「WELBOX」を活用しています。パソコンやスマホから専用Webページを眺め、お得な情報を探すのも楽しいものですが、私が会員の皆様におすすめしたいのはWELBOXアプリです。WELBOXアプリの存在を知ってから、私のスマホには必ず装備してあります。

その使い勝手やどんな場面に便利なのか、私の個人的な事例にはなりますが、是非とも紹介させてください!

特におすすめなのがクーポン

WELBOXアプリで特に便利だと感じているのがクーポン検索です。ホーム画面の「クーポン一覧」には1,000件以上のクーポンが掲載されているのですが、あらかじめスマホの位置情報の使用をオンにしておくと、現在地で使えるクーポンを探すことができます。

画像1

クーポンの使い方は簡単です。例えば私は東急ハンズで画材や文房具を買うことが多いので、東急ハンズのWELBOX会員割引サービスをよく使っています。検索画面に「ハンズ」と打ち込んで、クーポン画面を出します。会計時にバーコードのついた画面を表示すれば割引サービスが受けられます。

画像2

WELBOXアプリの「クーポン一覧」に掲載されているクーポンは1,309件です(2021年9月27日現在)。

画像3

私がよく使う東急ハンズのクーポンは、検索画面に「ハンズ」と打ち込んで出しています。

画像4

買い物する際、バーコード画面を提示すると5%割引が受けられます。

WELBOXアプリ活用のコツ

・使えるアプリを把握しておく
1,000件以上クーポンがあるとなると、どんなサービスがあるのか探すのが億劫になる気もしますが、エリアを絞ればクーポンの数も絞り込まれていきます。クーポンの数が絞り込まれた状態で眺めていると「お!こんなクーポンあったんだ」「これ使えるかも」なクーポンが見つかります。下はその一例です。

画像5

「ビックカメラ」のクーポンです。私自身は電子機器に疎いので、このお店で積極的に買い物をすることはないのですが、夫がよく使う上、ポイントを貯めているので、ここで買い物する時にはぜひとも使いたいです。

画像6

つい最近引っ越したのですが、引っ越し先の近くにあるスポーツクラブの割引を見つけました。プールで泳ぎたいので入会を検討中。

・すぐ使えるようアプリはトップ画面に

WELBOXのクーポンが出先ですぐ使えるよう、またクーポンを使うのを忘れないためにも、WELBOXアプリはスマホのトップ画面に出してあります。

WELBOXクイズも楽しい

PC版WELBOXにもありますが、WELコインがもらえる「WELクイズ」も面白いのでおすすめです。

画像7

問題が決して簡単なものではなく、「そうだったんだ……」と思わされるものが多いので、コインとともに知識が蓄積される感じが好きですね。

画像8

ハズレても1コインもらえます。

画像9

これは個人の感想ですが、2問正解して3コインゲットできた時は、3コインゲットできたことよりも考えさせられる2問を正解できた喜びの方が大きいです。そのくらい、勉強になるんです!

WELBOXアプリに注文があるとすれば……

強いて言うなら「お気に入り」機能をつけてほしいことですかね。よく使うクーポンのために、毎回「ハンズ」と検索しているので……笑。

WELBOXアプリぜひ使ってみてください。

情報がシンプルにまとめられているからか、個人的にはPC版WELBOXよりもWELBOXアプリの方がクーポンを探しやすいように感じています。WELBOXスマホサイトやWELモールも、アプリ版の方が読みやすい気がします。

ただ、その読みやすさゆえ「へー、こんなサービスあるんだ」とついつい長い時間眺めてしまい、どんどん時間が溶けていってしまうので、眺めすぎにはご注意ください。

ぜひご活用を〜。

片山香帆
東京都在住のライター・画家。特技であり好きなことでもある「書くこと」を活かし、2016年からライター活動を開始。翌年からはもうひとつの好きなこと「描くこと」を活かして、画家としても活動中。
Twitter:@Kho_TOKYO
Instagram:@kho_k0123
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
フリパラ(フリーランス協会公式note)
一般会員9,200人&フォロワー59,000人の一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会の公式note「フリパラ」です。フリーランスやパラレルワーカーが明るい未来を描けるような情報を発信します。https://www.freelance-jp.org/