エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(11月)
見出し画像

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(11月)

フリパラ(フリーランス協会公式note)

こんにちは。フリーランスのエンジニアをやりながら、占い師としての顔も持つ、パラレルワーカーのオガティです。

急に寒くなってきましたね。私はもう毛布を出しましたが、皆さんも風邪を引かないように、寒さ対策はしっかりしましょう。

全体 来年を見据えて、長期計画を。

11月は長期的な計画を作っていくと良さそうですね。2022年を見据えて、今後自分が進みたい方向性やビジョン、ミッションなどを決めるのに良さそうです。目の前にあることばかりに気を取られず、未来にもしっかり目を向けるようにしましょう。

牡羊座 なりたい姿をイメージして。

<全体運>
成功者のインタビューなどが頻繁に目に入ってきて、色々と考えることが多くなりそうな時期。将来のなりたい姿を考えてみると良さそうですね。都会でバリバリ働きたいのか、田舎でのんびりしたいのか。そういうイメージを元に今後の計画を立てていくと、この時期をしっかり活かせそうです。

<仕事運>
やりたくない仕事は極力避けたほうが良いですね。「こういう仕事をやりたい」というイメージを大切に。

<恋愛運>
お互いのやりたいことを大切にしましょう。

牡牛座 自分の原点を再確認してみて。

<全体運>
自分を深堀りした結果、本当の自分が生まれてくるような時期。自分が今の働き方、今の職業を選んだ理由を改めて一度考えてみましょう。自分の原点を再確認することで、今後の進む道がしっかり見えてくるのではないでしょうか。いつの間にか本来進みたかった道と違った方向へ進んでいた、ということはよくあるので定期的に見直すことが大切です。

<仕事運>
周囲の人の働く理由を聞いてみると面白い発見がありそう。

<恋愛運>
しっかり目の前の物事に向き合ってみてください。

双子座 周囲を観察し、自分のキャリアに生かす。

<全体運>
この時期はしっかりと学ぶことを意識すると良いかも。子供が大人を見ながら自分の将来を考えるように、周囲の人を観察しながら自分の今後のキャリアを考える。そんな時期になりそうです。そのためにも色々な人のキャリアを観察してみましょう。働き方セミナーやワークショップなども効果的です。

<仕事運>
積極的に色々な人の仕事術を学び、自分のものにしていきましょう。

<恋愛運>
今後の関係や老後のことなどを考えてみては。

蟹座 自分にとって一番の「働き方」を考えて。

<全体運>
ワーク&ライフのバランスを考える時期。今後働き方はさらに多様化しそうですが、自分にとってどんな働き方が一番かを改めて見つめ直して、自分の働き方を選択する…そういう時期のようです。。変化に敏感になるとよりこの時期を活かせそうですね。

<仕事運>
仕事だけではなく、もっと色々な方向に目を向けて。

<恋愛運>
誰かと一緒にいるときは、他のことに気を取られないようにして。

獅子座 自己アピールが重要な時期。

<全体運>
自分をしっかりと魅せていく、そんな時期。人前で話したり、プレゼンテーションをしたりなど、自己アピールが重要になりそうですね。「何でもいい」とか「おまかせします」ではなく、自分のやりたいことはしっかりとアピールしていったほうがこの時期を活用できるのではないでしょうか。

<仕事運>
相手に振り回されないように、自分の意見をしっかり持って。

<恋愛運>
お互い譲りたくないところはしっかり主張したほうが良さそうです。

乙女座 断舎離してスッキリしましょう。

<全体運>
家の中を見渡してみましょう。意外と不要なもの、後で捨てようと思っているものが転がっていませんか?この時期は思い切ってどんどん捨てていくと良さそうです。部屋が乱れると心も乱れていってしまうので、しっかり不要なものと必要なものを見極めてみる。この時期はそれが重要です。

<仕事運>
システムやアプリを改善するよりも、身近な文房具やモニターなどに気を使ったほうが吉。

<恋愛運>
ファッションに気を使うと良さそう。

天秤座 好奇心を大事に、フットワークは軽く。

<全体運>
この時期は好奇心を大切にするべきですね。色々と新しいものが溢れてくるので、どんどん触れていきましょう。面倒くさがったり、後でいいやと考えてしまうとそれだけ運気は遠ざかってしまうので、忙しいかもしれませんがしっかり目を通すようにしましょう。フットワークの軽さが、運気を呼び込みます。

<仕事運>
気になるweb上の記事を見逃さないように。

<恋愛運>
新しくオープンした場所など、積極的に足を運んでみては。

蠍座 自分の”雰囲気”を磨いてみて。

<全体運>
他人を惹きつける人は経歴やスキルなどもしっかりしていますが、それ以上に自分のファッションや仕草、口調などに気を使っているものです。この時期はそのような”雰囲気”に気を遣ってみると良さそうですね。優秀な人から発せられるオーラを分析して、自分のものにしてみてください。

<仕事運>
スキルを研ぎ澄ませていきましょう。

<恋愛運>
自分の良いところを見つめ直してみて。

射手座 自分主体で動けば、その分見返りも。

<全体運>
自分がプロジェクトの中心的存在になりそうな時期。誰かからの指示を待つのではなく、自分から周囲に働きかけるようにしていきましょう。期待されることも多く、疲れることが多いかもしれませんが、その分多くの見返りが期待できる時期になるでしょう。体調には気をつけつつエネルギッシュに動くと良さそうです。

<仕事運>
自信を持って動くと良さそうです。

<恋愛運>
自分から積極的に行動することが大切です。

山羊座 過去にとらわれず、未来を大きく想像して。

<全体運>
想像力が重要となる時期。この時期は、未来を過去の延長線と考えないほうが良いですね。過去をベースに考えてしまうと、自分には無理という気持ちが沸き上がってしまい、飛躍した未来を掴むことができません。自分をこんなものと捉えずに、もっと希望のある未来を想像してみてください。

<仕事運>
アイデアをしっかり出していきましょう。

<恋愛運>
妥協しないように、もっと希望を持って。

水瓶座 身の回りのアップデートを楽しんで。

<全体運>
身の回りの整理をしてみると良さそうな時期。世の中色々なツールが次々とリリースされたりアップデートされています。ホームセンターや文房具店などへ行ってみると、今まで見たことが無かったグッズに出会えるかもしれません。自分にとって一番使いやすいものは何なのか、一度見直してみましょう。

<仕事運>
もっと良いものがある、そういう意識を常に持っておきましょう。

<恋愛運>
いつもと同じようなやり方ではなく、色々と冒険してみるのもありかと。

魚座 今そこにある幸せに目を向けて。

<全体運>
じんわりと幸せを感じる、そんな感じの時期。普段の何気ない会話、周囲の人々、そんな平凡な日常に対して幸せを感じそう。未来に目を向けて、幸せを追い求めるというのも悪くないですが、今ある幸せに目を向けてみると、意外と自分が幸せな生活を送っていることに気がつくのではないでしょうか。

<仕事運>
仕事をすることに対する喜びを感じるような時期。

<恋愛運>
相手に対する欲求ばかり抱えないようにしましょう。

寄稿者:オガティ
エンジニア/占星術師/Points Of You® L1 Explorer。
フリーで活動するフルスタックエンジニア。2014年よりプロの占星術師みけまゆみのもとで占星術を学び、占い師としての活動も行う。
ブログ:https://ogatism.jp







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
フリパラ(フリーランス協会公式note)
一般会員10,000人&フォロワー64,000人の一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会の公式note「フリパラ」です。フリーランスやパラレルワーカーが明るい未来を描けるような情報を発信します。https://www.freelance-jp.org/