住みたい場所で自由に働く〜フリーランスの移住〜

14

チャレンジしてよかった。私たちが教育移住で得たもの~連載「母子移住のススメ」第7…

子どもを通わせたい小学校がある! ということで、東京から長野県佐久穂町に母子移住した私の…

移住先でのお仕事事情「リモート+新規開拓」を目論んだ私の場合 ~連載「母子移住の…

子育て期の移住となると、「仕事をどうするか?」は大きなポイントになります。今回はフリーラ…

教育移住で直面した「小1の壁」は、都会とは一味違うものだった ~連載「母子移住のス…

こんにちは。フリーランスライターのやつづかです。 子どもをここに通わせたい!と考えた小学…

レターパックが送れない!?意外な”移住トラップ”に気をつけて ~連載「母子移住の…

子どもの進学を機に東京から長野へと母子移住し、1年が経ちました。今回はこの1年で経験した、…

「古民家への憧れ」なんてなかった私が築100年近い家を買うことになるなんて ~連載…

子どもが小学校に上がるタイミングで東京から長野県の佐久穂町へ「教育移住」をした私は、推定…

「あっちもこっちも捨てがたい…」移住先決め、最後は「直感」に従った

こんにちは、フリパラライターの豊田です。 ここ最近、知人から「移住した」「移住したい」と…

引っ越しの前?後ろ?私が先?娘が先?手続きはタイミングがすべてです~連載「母子移…

フリーライターの私が、東京から地方への移住にまつわるあれこれを綴る本コラム、今回は「フリ…

新潟市の何がそんなにアツイのか? フリーランスを引き寄せる3つの魅力

新潟県新潟市。 日本海側に面した人口約80万人のこの都市に、フリーランス(個人事業主&一人…

都内住みフリーランス母が娘と二人で長野移住に踏み切れたのは「勇気があった」からじ…

こんにちは。「働き方」をメインテーマにフリーライターをしている、やつづかと申します。昨年…

子連れ移住したライターが語る、「失敗しない」地方移住先の見つけかた

こんにちは。「フリパラ」ライターのトヨタです。2018年、私たち一家は東京から福岡県の糸島市…