見出し画像

ストレッチ性抜群~洗えるオールラウンダースーツ~ALLEST(オーレスト)

こんばんは。
林です。

台風が過ぎ去り一気に秋の陽気へ。
クールビズを解除する企業も増えそうです。
スーツを新調しようと考えている方も多いのではないでしょうか。

伸縮性・速乾性・洗濯可能なスーツをお探しの方に朗報です。
見栄えと着心地、機能性を備えたサスティナブルスーツが
ローンチされました。


全てを1つでカバーするサスティナブルファッションブランド【ALLEST】

【ALLEST】は
これ1着でビジネスシーンはもちろん、
カジュアルに、
スポーツに、
部屋着にと様々なシーンで使える万能スーツです。

販売元の株式会社TRANCEPARENT代表 高木幸伸氏は、服を作る際に発生するCO2や水質汚染への影響を懸念。
この社会背景を打開するひとつとしてサスティナブルブランドを創設したそうです。
素材として、肌触りが良く軽く、360度伸縮するとうもろこし素材に着目。
機能性と地球環境に配慮した素材「BotanicalTech」を使用したスーツ【ALLEST】を作りました。

【ALLEST=ALL+LESS+BEST(余分・余計がないが全てある)】


サスティナブルオールインワンスーツの特徴

ALLESTの特徴についてお話していきます。

<ALLESTの特徴>
・360度伸びる伸縮性
・60回着てもしわになりにくい防皺性
・6秒間で40mlの瞬間吸水性
・2~4時間ほどで乾く速乾性
・毛玉になりにくいピリング5級

このほかにも、紫外線カットや洗濯洗いが可能であることなども特徴のひとつです。

カラーはブラックの1色展開。
冠婚葬祭にも使えます。

ボタンの黒蝶貝の貝殻は天然の美しさを演出しています。


~最後に~

サイズ感は、モデルRYOMA君の身長が175㎝でLサイズを着用しているそうです。

ECサイトにもサイズガイドが載っていますので参考にするのもよし。
ご自身でサイズを測るのもよしです。

自分で採寸をする方法を詳しく解説してくれているサイトを見つけたのでこちらもご紹介しておきます。
(女性目線ですが、男性にも応用できます。)


販売はECサイト限定ですが、渋谷区神宮前のSHOWROOMに展示しているそうです。
質感やサイズ感を知るチャンスかもしれないですね。



林文臣


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?