見出し画像

これからの話。

これから、noteを続けるに当たってやってみたいなーと思うことが見つかりました。

これやっておかないと多分後悔するだろうなって思って……

この話、決してネガティブにはとってほしくないのですが、私の意識は「死」に向いています。うつによる「自死」ではなく、「癌」にかかれば誰もが1度は考えると思います。

だから、常に私の心は「生」と「死」が行き交っています(まあ、今すぐ死ぬ訳じゃないと信じてますが)。

そんな中で、やはりやっておかないと、と思ったのが「創作」です。実は20代の頃はラノベみたいなのを書いていたりしたものです。

でも、今回は「詩」を書いてみたいんです。

全くの素人です。読んだことあるのは宮沢賢治の「春と修羅」くらいです(いきなり難解なやつ)。

言葉の美しさを選ぶには勉強が必要なのをある方の姿勢から学びました。でも、私には言葉を学んでいる時間はありません。ならば、

学びながら紡ぐ。

これしかありません。

というわけで、時々「詩」を投稿しようと思います。

最初は「詩のようなもの」でしょうが、お付き合いいただければ幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?