見出し画像

最高のイーサリアムマイニングプール

イーサリアム(Ethereum)は今なおビデオカードでマイニングできるため、コミュニティで最も人気のあるコインの1つです。 その難しさはユーザーがマイニングファームやソロマイニングと競うことすらできません。 ここでの解決策は、Etherをサポートするマイニングプールに参加して楽しむことです。 Freewalletでは、今日のマイナーにとって重要で最大かつ人気のあるイーサリアムプールをレビューしました。

ETHをプールでマイニングする方法

イーサリアムのマイニングを始めるには何が必要でしょうか。ここに必須項目をリストアップしました。

マイニング機器のセットアップ。マイニングを開始するにはグラフィックカードから成るマイニングリグか、イーサリアム用に特別に設計されたASICが必要です。 適切な電力供給ユニットと、安定した電源接続を可能にするための冷却システムと、過熱を防ぐことを忘れないでください。

イーサリアムウォレットのセットアップ。マイニングの前にマイニングされたすべてのコインを預けるウォレットを準備します。便利なiOSやAndroidまたはデスクトップのプラットフォームでコインを保管や管理できるイーサリアムウォレットをお試しください。

特別なソフトウェアのセットアップ。2つのオプションがあります。専用のコマンドマイナーまたはGUIマイナーを使用します。1つ目はより複雑ですが柔軟でカスタマイズ可能です。2つ目のものは初心者に最適です。主要な3つのコマンドマイナーと1つのGUIマイナーは以下の通りです:

・Claymore’s Dual Ethereum Miner
・Phoenix Miner
・EthMiner
・Cudo Miner

プールの選び方

・マイニングプールの場所。サーバーが近くにあるプールを選択しましょう。 アメリカに住んでいて中国にあるサーバーでマイニングしようとすると、良い結果は得られません。プールが同じ国または同じ大陸にサーバーを持っているかどうかを確認してください。 それはより効率的にマイニングするのに役立ちます。

ハッシュレートとマイナーの数。プールのハッシュレートが高いほどより多くの仮想通貨を獲得できますが、そこにいるマイナーの数を忘れないでください。10万人のハイパワーなプールを使用する場合、僅かに稼げるだけでしょう。 収益を得るための妥協点を見つけてください。

マイニング手数料とペイアウトのしきい値。各プールには仮想通貨ウォレットへ引き出すための手数料と最低額があります。 料金は通常ほぼ同じで、1%から3%です。

支払いシステム。現在のサービスでは、以前の記事で説明したPPS、PPS +、PPLNS、FPPSの4種類の報酬分配方法を使用しています。
支払いシステムによって、継続的に報酬を受け取れるものと受け取れないものがあります。PPLNSはプールがブロックをマイニングできた場合にのみ仮想通貨を支払います。 他の方法でも報酬を受け取りますが、そのようなサービスはリスクと支出を軽減するために手数料が高くなっています。

便利な統計。各プールは、支払い方法、手数料、報酬額、限度額、引き出し資金およびその他のパラメーターに関する重要な情報を提供します。広範囲な統計であるほど良いことを覚えていてください。 統計が乏しく、あまりに少ない指標しか表示されないなら、それは不正なサービスである警告です。

一部のユーザーは各プールに1つずつマイニングリグを接続してマイニングプールを1~2日間テストします。 彼らは収益性を査定し、最も有利なものを選択します。

ETHマイニングカードの選択

イーサリアムマイナーには、GPUマイニングリグでコインをマイニングし、AMDやNvidiaカードを使用することが好まれます。 AMD製品は安価で将来性が高く、Nvidiaはより優れたオーバークロック機能を提供しています。

専門家は、Radeon R9 295X2、Radeon R9 HD 7990、Radeon RX 480や470、Nvidiaについては、Geforce GTX 1070、Geforce GTX 1080 TiおよびTitan Vに注目することをお勧めしています。

おすすめイーサリアムマイニングプール

SparkPool
ハッシュレート:54.91 TH/s
プールシェア:33.6%
報酬支払方法:PPS+
手数料:1%

2018年に中国で設立されたイーサリアムで最大のマイニングプールです。イーサリアムマイニング用のサーバーは、中国、東南アジア、台湾、韓国、日本に5つあります。マイニングはEthashアルゴリズムで行われ、報酬の支払いはPPSとPPLNSの利点を組み合わせたPPS+システムに従って実行されます。ブロックを追加したり各シェアのコインを個別に取得したりできます。 毎日15:30 UTC/GMT+8(シンガポールタイムゾーン)で支払われます。最低支払額は0.1ETH、手数料は1%です。

Ethermine
ハッシュレート:39 TH/s
プールシェア:23.6%
報酬支払方法:PPLNS
手数料:1%

ETHマイナーたちのお気に入りで、最も人気のあるプールの1つです。 プールは匿名で登録不要です。 SparkPoolとは異なり、アメリカ、ヨーロッパ、アジアにマイニングサーバーがあります。 しきい値は調整可能です。最小で0.05 ETH、最大で10 ETHに設定して支払いをより頻繁に受け取ることができます。

F2Pool
ハッシュレート:16.9 TH/s
プールシェア:10.4%
報酬支払方法:PPS+
手数料:2.5%

数多くある仮想通貨の中でも人気のマルチカレンシープールはイーサリアムマイニングも提供しています。 このプールは約7年間稼働していて、そのアクセスしやすさと優れたインターフェースのおかげでより多くのユーザーを引きつけています。Etherのサーバーはヨーロッパと中国にしかありません。支払い最低額は0.1 ETHで、Pay Per Share Plus(PPS+)方式の手数料は2.5%です。

Nanopool
ハッシュレート:14.3 TH/s
プールシェア:8.8%
報酬支払方法:PPLNS
手数料:1%

イーサリアムマイニング分野でのリーダー的存在の1つで、2015年から運営されている集団仮想通貨マイニングプールです。主な特徴としては、登録がないこと、マイニング手数料が比較的安いこと、デュアルマイニングがあります。 支払いのしきい値の範囲は0.05 ETHから20 ETHです。

MiningPoolHub
ハッシュレート:4.6 TH/s
プールシェア:2.9%
報酬支払方法PPLNS
手数料:0.9%

イーサリアムを含む30の仮想通貨に対応しているマルチカレンシーマイニングプールです。 プールは2014年から稼働していて、2018年から2019年の弱気市場を何とか生き延びてきました。このプールの特徴は市場で最も手数料が安いことです。もう1つの優れた機能である自動切替アルゴリズム(Auto Switching Algorithm)では、同じアルゴリズムの複数のトークンを一度にマイニングして、最大の利益を得ることができます。 サーバーは、アジア、北米、ヨーロッパにあります。

Poolin
ハッシュレート:4.13 TH/s
プールシェア:2.5%
報酬支払方法:PPS
手数料:3%

イーサリアムも含むマルチカレンシーのマイニングプールで、人気があります。 マイニングの利益率計算機はウェブサイトにあります。このツールを使用すると、さまざまな機器でのデジタル資産の抽出から得られる潜在的な利益の規模を判断できます。 他のETHプールと比べると手数料が比較的高く、最低支払額は0.1 ETHです。

よくある質問 (FAQ)

1 ETHのマイニングにはどのくらい時間がかかりますか?
イーサリアムのブロックが1つ生成されて、約15秒間マイニングされます。 しかし、数秒でEtherをマイニングできるとは限りません。 現在は30日以上かかることもあります。

イーサリアムのマイニングは今でも利益を上げていますか?
大部分はあなたの出費、電気代、マイニング装置に依ります。ハードウェアと手数料でETHマイニングの収益性を確認するための利益率計算機を試してみてください。

Etherはどのアルゴリズムを使用していますか?
現在イーサリアムはEthashアルゴリズムを使用してPoWで実行されていますが、近い将来、PoSアルゴリズムでEthereum 2.0をローンチする予定です。

現在ETHマイニングの報酬は?
マイニングの報酬は3つに分けられます:

・マイニングされた1つのブロックの報酬は2ETHです。
・マイニングされたブロックに含まれるトランザクション中に使用されたすべてのガスが補償されます。 発生したガス費用はマイナーの口座に送金されます。
・いわゆるUnclesは古くなったブロックで、最初のマイナーよりも先に別のマイナーがブロックを生成したためにできたもので、メインのブロックチェーンには含まれていません。 マイナーはUnclesに対しての報酬も受け取ります。

どのくらいイーサリアムをマイニングできますか?
デジタルゴールドたるビットコインとは異なり、イーサリアムは供給が無制限で新しいコインが発行されます。 唯一の制限は、年間で1800万のコイン生成です。


Freewalletコミュニティーにご参加ください:

公式サイトhttps://freewallet.org/
日本語公式Twitterhttps://twitter.com/Freewallet_JP
日本語公式Telegramチャットhttps://t.me/Freewallet_JP
IOS(Apple)版ウォレットアプリhttps://apps.apple.com/jp/app/ビットコイン-マルチ仮想通貨ウォレット-freewallet/id1274003898
Android版ウォレットアプリhttps://play.google.com/store/apps/details?id=mw.org.freewallet.app&hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?