見出し画像

【テンションあがる曲】聴くだけでテンションがあがるフリートラックをご紹介!

どうも。Chivaです。
今回ご紹介する曲はこんな方にお勧め!

EDMサウンドが大好きだ

ちょっと変わった曲でみんなを驚かせたい

イベントのBGMで盛り上がりそうな曲を探してる

人とは違うビートでラップや歌を歌いたい

商品紹介で消費者に強く印象を残したい

上記当てはまる方がいらっしゃいましたら、是非下記からご視聴ください!


楽曲の詳細説明

それでは本作の詳細説明をしていきたいと思います。

BPM 128
KEY E min

ベースリフやサウンドが特徴的なEDMです。
00:38のサビの部分ではテンポ感が半分になり一気にグルーヴィーになります。
またサビの部分のベースも強力で耳に残ります。気の抜けたような笛の音もサビ終わりに入り、独特な世界観を演出しております。

1:53あたりからリフが変わり、一気にコード感が変わります。
2:07あたりからメロも加わり、最初の攻撃的なサウンドと逆転しエモーショナルな雰囲気に変化します。

とにかく耳に残るトラックなので、何か印象づけたい商品や場、シチュエーションのBGMに最適です。

なんといっても本作のベースラインがワブルベースで超攻撃的なサウンドになってるのが、一番の特徴ではないでしょうか。

また後半からメロディアスにアレンジ展開されていく点も是非チェックいただきたいですね。


製作者の想い

画像1

この曲は私が初めてEDMサウンドを作ろうと思って取り掛かった思い入れのある一曲です。

当初はゴリゴリのリフ推しで作って行こうと思ったのですが、やはりどうしても後半に何かやりたくなっちゃって、雰囲気をガラって変えてみたんです。

僕が作ってるフリートラックって、基本ラッパーさんや歌い手さんが使用できるような構成になってて、その上で他にBGMとしても使えるよ的な感じなので、あまりトリッキーなアレンジって普段できなんだけど、

今回はガッツリ行っちゃったよね笑


だからものすごく楽しかったなー。


作曲しているときって全てが基本楽しいんだけれども、その中でも特に本作製作時は興奮していました。是非みなさん可愛がってあげてくださいね!


入手方法

本楽曲を個人で楽しむ方は無料です!
私のブログに音源置いてあるのでご自由にどうぞ。

商用利用/収益が発生するコンテンツなどで使用される場合は、下記からご購入ください。


宣伝

私のYouTubeチャンネルでは多数のフリートラックを配信しております。
ご興味ある方は是非遊びにきてください!


歌ってみた”などのミックス業務も1曲3000円から承っております。
自分の歌やラップをより良く聴かせたい方は是非お気軽にご連絡ください。


それではまた次の記事でお会いしましょう!
んでね。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?