見出し画像

入院1

5月21日 入院

思ったよりも荷物が多い。平日だし、コロナの関係で家族とも面会出来ないから一人ぼっちで大量の荷物を抱えて電車に乗る。

準備は大変だった。母が毎週日曜日に着替えを持ってきてくれるにしろそれまでに必要なの荷物がやたらあるし、何が必要なのか分からない。
ずっとテレビを見てるわけにも行かないから本を持っていこうか、ノートを持って色々ネタを書きためようか?そんなことを考えていたら余計に荷物も多くなる。

あーめんどくせぇ

何回準備中に声に出しただろうか?もう、ただめんどくせぇ。まぁ、必要だろうという着替え、充電器、歯ブラシ、そんな感じのものを一通りつめて、足りなきゃ持ってきてもらえばいいさ✨と適当に済ませた。

病院に重い荷物を持って到着。
入院手続きをして部屋に案内される。

大部屋だけど大部屋っぽくない。
四角い部屋に4つベッドが角ごとに並ぶのではなくて広い空間に横並びに4つ並んでカーテンで仕切られてる感じ。個室チック。
きれいだし良かったー✨と思ったけど、後に隣のマダムの独り言、イビキ、物音の大きさに悩まされるのである😅

初日は胸のシコリの生検検査、骨髄検査、エコーだった。

私、生検2回目。麻酔もあるし痛くはないけど胸に傷がもう2つもある。見た目痛々しいし検査後血が出るからって看護師さんに10分間止血してもらう。どんだけ血が出るんだよー(笑)

骨髄検査は初。
先生が「麻酔いたいですよ~」とか「髄液とる時少し気持ち悪いですよ~」とかビビらすのでどんなもんかと思ったが平気だった。30分安静にして終わり。

ふぅー、検査楽しい。病院好きだ。
病気じゃなければ最高なんだけどね😅

私は昔から病院が好きだし、痛いのも好き。初めての事に挑戦するのも好き。

良かったー、この性質が今回の入院に役立った‼️不安も少しはあるけどもまだ未知との遭遇にワクワクできる。

ご飯もおいしい😋🍴最高じゃないか。

唯一問題なのは、何もやることがないこと。本もケータイもテレビもノートだって音楽だってあるけど何もする気が起きない。楽しくない。

外にも出れないしこのままでは体が鈍ってしまうと思い毎日部屋のなかで足踏み運動を看護師さんに隠れながら行っている。
人というのは不思議なもので普段家にいたらダラダラしてるのにいざダラダラできる状態になったら動きたくなってる(笑)

毎日ずっと寝ていたい‼️と思っていた私が暇な時間寝れない(笑)
なんだよ、これ。入院生活満喫できる気がしない。

この後、抗がん剤治療だって始まるのに。検査の結果が出てからのスタートなので2日間はなにもしない。ただ病室にいるだけ。しんど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?