見出し画像

Emsisoft Emergency Kit 無料版が無料で利用できない問題が発生→解決済

無料で PC をスキャンできるソフト Emsisoft Emergency Kit のバージョン 2022.8.0.11596 が2022年8月2日にリリースされましたが8月4日現在、無料版を利用することができないようになっているようです。
→ 8月8日リリースの 2022.8.1.11609 で発生していた問題が解決していることを確認しました。

参考: Emsisoft Emergency Kit の使い方等については下記をご参照ください。
https://freesoft-100.com/review/emsisoft-emergency-kit.html

以下、解決前の問題となります。

無料版を利用しようとするとPRO版ライセンスの入力が必須になっています。PRO 版ライセンスを入力しない場合はスキャン機能を利用できません。

この問題について Emsisoft の公式アカウントに質問したユーザーがいました。Emsisoft 側は既に問題を把握していて数日内に問題を解決するよう準備しているようです。

@emsisoft 緊急キットに問題がある可能性があったため、削除してウェブサイトから再ダウンロードしました。無料の代わりに、プロダクト キーを要求するようになりました。 emsisoft エマージェンシー キットの無料版は利用できなくなりましたか?

こんにちは @Arty_Mikey 、私たちはウェブサイトを更新して、家庭で無料で使用できる緊急キットと、新しく名前が変更された企業で使用できる Emsisoft 修復キットを明確に区別する作業を行っています。

残念ながら、ウェブサイトのリンクが適切に更新されるまで数日かかる場合があります。

ということで Emsisoft Emergency Kit のバージョン 2022.8.0.11596 を利用できていない方は、数日内に問題が解決されそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?