見出し画像

2020年10月の機能追加、サイトの振り返りなど

画像投稿機能を追加

レビュー投稿に画像を投稿できる機能を追加しました(PC版のみ)。
文字だけでは伝えにくい内容がある場合、画像があるとより伝えやすいくなるのではないかと思います。

画像投稿1

画像を追加するとサムネイル表示されます。

画像投稿2

コメント投稿時にも画像を投稿することが可能です。

画像投稿3

サイトの振り返り

メッセージボックスクリエイターが面白いなと思いました。
https://freesoft-100.com/review/messagebox-creator.html

すごくシンプルでどこで使うの?という内容かもしれませんが、役立つ場面がきっとくる・・・と思います。


カレンダーソフト WinCal が令和対応
https://freesoft-100.com/plus/20201023.html

デスクトップのカレンダーソフトを利用している方の絶対数はそこまで多くないのかなと思いますが、シンプルで軽快に起動する WinCal の和暦が、正式に令和対応したということで、利用されている方にとっては朗報なのではないかと思いました。

ソフトそのものについては2012年と8年ほど前のバージョンとなるのですが、2020年現在の Windows 10 でも動作しており、まだまだ今後も活躍してほしいソフトの一つです。

リクエストいただいたソフト

EverythingToolbar
https://freesoft-100.com/review/everythingtoolbar.html
※ owl 様にリクエストいただきました。ありがとうございます。

iVCam
https://freesoft-100.com/review/ivcam.html
※ ★ウーロン茶ヌルヌル★ 様にリクエストいただきました。ありがとうございます。

Firefox Hybrid
https://freesoft-100.com/review/firefox-hybrid.html
※ WINDOWS2019 様にリクエストいただきました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?