見出し画像

こんにちは、成島です。@freeowner171

詳細な自己紹介をアップデートしましたので、僕のことを詳しく知らない方はぜひご覧ください!

現職と略歴

コンテンツプロデューサー
マーケティングコンサルタント
副業ストラテジスト

新卒でメガバンクに入行し、都心で法人営業に従事。IT企業やアパレル企業へ融資などを行いました。その後、出版社に転職しコンテンツプロデューサーに。年間3億円×8年連続売ってトップセールス。無料コンテンツから数千円、数万円、数十万円、数百万円という有料コンテンツ。あらゆる価格帯を売ってきました。そこで経験したコンテンツの「つくり方」「売り方」を今は教えています。

仕事について

『情報発信MBA』という知識体系を活用して、収入アップに不可欠な「商品開発(創る)ノウハウ」「プロモーション(売る)ノウハウ」、永続的に稼ぎ続けるために必須となる「サービス提供ノウハウ」「ビジネススキル」までを網羅的に提供中。

その軸になるマーケティング手法がDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティングの略)。ただのマーケティング好きだった大学生の自分が10年かかって手に入れた自分の専門分野。リソースの少ない個人や零細起業が目の前の売上を直接あげられるこの手法を教えることで、今日も誰かの豊かさに貢献します。

特徴

私のお客様は、「副業としてコンテンツビジネスをやりたい会社員」、「自分のノウハウを教える教育事業を立ち上げたい小規模事業者」が多いです。共通点は、すでに本業がありながら、副業としてコンテンツビジネスを第2の収益源として創りたいこと。しかもオンライン完結型で。

ステップメールを活用したDRMでコンテンツ販売を仕組み化すればサラリーマンをしながらでも、家事をしながらでも、ずっと自動的に稼ぎ続けてくれます。時間とお金が両方ほしいなら必須の仕組み

副業解禁が進みだしても副業禁止の企業はまだ多いのが実情。しかし、個人で情報発信して影響力は持っておきたいと考える人は年々増加中。そこで、自ら顔出しなしの情報発信を実践し、伝授しています。高額を頂いているクライアントさんにも僕の素顔を知らない人はいますが問題ありません。このイラストが顔だから。

成島拓イラスト四角

※これがプロフィール写真がイラストの理由

今のビジネススタイルになったきっかけ

『ハイブリッド起業戦略』が私のビジネススタイルであり戦略です。これは両立のプロだと自負する私が編み出した「自由と安定」を両立する良いところ取りの起業戦略のこと。お固い社風のメガバンクから自由な社風の出版社に転職した結果、誕生した戦略です。自由になるために独立するつもりで転職しましたが、独立しなくても自由は創り出せることに気付いたことがきっかけでした。

また、『凡人のための負けない人生戦略』というコンセプトも掲げています。地方サラリーマン家庭から上京してきた自分。そこから東京で成り上がっている途中です。でも過度にリスクテイクせず、会社員の安定と個人事業主の自由さを両立させたライフスタイルを確立しました。これなら大勝しないけど、負けることもない。こんな人生戦略を求める人に広めています。

セミナー動画をプレゼント中

現在、『情報発信MBA』のコアノウハウを解説したセミナー動画をメルマガ読者さんへプレゼント中です。『情報発信ビジネス【超速マネタイズ編】』というタイトルで、コンテンツビジネスをスタートするための全体像と最速でマネタイズする戦略を解説しています。特に「たった半年で1,500万円を稼いだ6ステップ収益倍増システム」はお役に立てると思います。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

ブログメルマガLP用バナー780×482

一緒に創りたい未来

『年収3000万円達成者100人輩出計画』を掲げています。現在、2人輩出したので残り98人です。この指標にしたのは、シンプルに収入が上がれば人生の可能性が拓かれるから。実家がお金持ちじゃないので余計にそう感じています。自分はもちろん、他人の可能性を切り拓くやりがいは大きいので、自分自身が働き続けるモチベーションにもなっています。ちなみに、年収3000万円基準なのは、東京でも生活レベルが変わる金額だからです。

●ミッション
自由と安定を両立した豊かなライフスタイルへの第一歩を切り拓く

●ビジョン
望めば誰もが理想のライフスタイルを実現でき報われる社会

●バリュー
All For The Clients(全てはクライアントのために)
With Integrity and Fairness(真摯に公平に)
Convincing LS(Life Style & Life Strategy)(納得感のあるライフスタイルと人生戦略を)

最後に

noteの他、下記のメディアで情報発信中。あなたの交流しやすいメディアでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

メルマガ

LINE公式アカウント

Facebook

Facebookページ

Twitter

Instagram

LinkedIn

ブログ

YouTube

Stand.fm

Himalaya

Amazon著者ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?