見出し画像

成島です。@freeowner171

ふと、2021年10月くらいにFacebookInstagramにアクセスできなくなったことがあったなぁと思い出しました。

FacebookとInstagramは今のウェブ広告の定番なので一時的に集客が止まってしまった方も多かったようです。

たしか1日もかからずに復旧したので大きなダメージはありませんでしたが、ずっと復旧しなかったらと考えると、恐ろしいですね…

Facebook広告が今でも有効な集客媒体であることに変わりはありませんが、それだけでは危険なので、今年からYouTube広告やGoogleの新しい方法なども研究しています。

メルマガ最強説

また、この手のプラットフォームが止まる話をすると、メルマガ最強説は、どうしても言わざると得ません。

※成島のメルマガはコチラ

唯一の自社管理できるメディア。

そして、昔も今も、おそらくこれからもセールスに最適でお金に直結するメディア。

それこそが、メルマガなのです。

セールスだけならLINE公式アカウントもありますが、やはり複雑な教育を伴うセールスをするなら、今もメルマガに軍配が上がります。

単純な開封率は当然LINEですが、開封した後のセールスはメルマガの方が決まりやすいと感じます。

そして、何と言っても、LINEは垢バンのリスクが高いこと懸念点ですね。

正しく運用していたとしても、店舗を持たないコーチ・コンサル型ビジネスやコンテンツビジネスは、垢バンのリスクといつも隣り合わせです。

そんな僕はメルマガで稼ぐ方法を教える専門家です。

ちょっとこのnote記事を読んだ方に聞いてみたいのですが、以下の3択だとどれですか?

このnoteに番号をコメントする形で教えていただきたいですm(_ _)m

1:すでにメルマガをやっている
2:まだメルマガをやっていないが、これからやりたい
3:今もメルマガをやっていないし、これからもやる気はない

どれか1つだけ選んでコメントをよろしくお願いいたします。

どうぞ、ご協力をよろしくお願いいたします!

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

ブログメルマガLP用バナー780×482


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?