中村のりひと@あきる野市議会議員

あきる野市議会議員 2013年6月に初当選。現在2期目。 2019年7月よりあきる野市議会副議長。 4児の父であり、双子の父。

公共交通の大切さ

僕の住む代継地域の特に段下と言われる睦橋通りより南側は坂の下なので高齢者にとっては非常に不便です。車の免許を徐々に手放している方も多くなっています。父は緑内障で…

蚕すくすく!

大きく成長しています。 妻が数えたら58匹いたと!58匹! まだまだ卵から孵っています… いったいどこまで増えるのか。 今年は糸を紡いでみるかなー白か黄色か。出てき…

みんな可愛いけれど末っ子は…

おはようございます。 4月から子どもたち4人が保育園に通っています。慣らし保育からの今は末っ子も夕方まで保育園です。 昨日迎えに行ったらベッド寝ていました。 可愛…

武蔵引田駅北口土地区画整理事業

引田の区画整理の国と都の補助金が約5割カット。 約2億6000万円の減額。理由はわからず。来年度はもっと多くの補助金を受ける計画。これは計画通りにはいかないな。都の潤…

選挙ポスター

来週、写真撮影を計画中です。色々と広報関係は自分なりにこだわっています。写真はもちろん4年に一回撮っています。その時その時の自分が顔に出ますしね。 これ2013年の…

あきる野市議会にタブレット導入!

長い月日を経て、昨日ようやく議員1人1台iPad Proが貸与されました。 実は1期目の時の議会改革特別委員会でもタブレットの導入については少し動いていたのです。当時、僕…