見出し画像

フリースタイルな僧侶たち公式note、始動。

フリーマガジン『フリースタイルな僧侶たち』は、宗派を超えた若いお坊さんが集まって創刊され、2020年で11年目を迎えました。

発行部数は毎号15000部を越え、全国400ヶ所以上の書店や寺院などで配布されています。
12月には、新しい編集メンバーのもと、リニューアル創刊号となる58号を発刊する予定です。

リニューアルテーマや58号の概要については、公式サイトに記載しているので、お目通しいただけたら嬉しいです。

コロナ以前は定期的にオフラインイベントを開催しており、読者のみなさんと意見を交換できる場があったものの、今はなかなか安心してそうした場を開くことができなくなりました。

そこでこの度、編集部と読者が交流できる新しい場として、公式noteを開設することにしました。

noteでやること

・紙面に入りきらなかった記事コンテンツの公開
・紙面の制作過程の紹介
・編集部メンバーそれぞれの観点から見た、フリースタイルな僧侶たちの活動について

noteでは、制作の裏側や、編集部メンバーの視点などを紹介し、紙面にさらに奥行きが広がるようなコンテンツになればと思っています。

近日公開の記事は以下の通りです。

12月上旬 公開予定
『地獄ブーム』の産みの親、インタビューこぼれ話

ぜひこの公式アカウントと、下記マガジンをフォローして、フリースタイルな僧侶たちの活動をいろいろな角度から見ていただけたら嬉しいです。

12月半ばに発行を予定しているリニューアル創刊号の地獄特集ですが、いま一丸になって制作しています。発行された際は、ぜひ手にとって読んでください。編集部一同、諸手を上げて喜びます。

サポートお布施はフリーペーパーの制作資金に使用させていただきます🙏