見出し画像

アドレス帳機能リリースのお知らせ

NINJA SIGN by freeeをご利用中の皆様

平素よりNINJA SIGN by freeeをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日2021年10月29日(金)に、NINJA SIGNからの送信先を保存・管理できるアドレス帳機能をリリースいたしましたことをご報告いたします。
本機能により、特定の相手方・取引先のみNINJA SIGNで文書をやり取りする際や定期的に契約更新を実施する際に、メールアドレスを都度入力する必要が無くなりますので、是非ご活用ください。

▼リリース概要
<メールアドレス等送信先の情報を保存・管理することが可能に>
予め設定内にございます「アドレス帳管理」から、送信先のメールアドレスや名前・会社名等を登録しておくと、送信時にアドレス帳より登録した送信先を選択できるようになります。

詳細な操作方法はこちら

▼イメージ

➀送信先登録画面

画像1

②送信時のアドレス帳選択画面

画像2

▼対象ユーザー
NINJASIGN by freeeユーザーをご利用中の全ユーザー

この度の新機能により、
・チーム内のメンバーをいつもCCに入れている
・過去送信した相手方にもう一度文書を送信したい
・メールアドレスの入力ミスを無くしたい
・特定の相手方・取引先のみNINJA SIGNで文書をやり取りするように制限したい
といったご要望に対応する機能となりますので、よりNINJA SIGN by freeeを快適にご操作いただけるかと存じますので、是非ご活用いただけますと幸甚に存じます。

本アップデートに関するご不明な点等・ご相談等ございましたらNINJA SIGN運営事務局までお申し付けください。
引き続きNINJA SIGN by freeeをよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?