見出し画像

【新機能追加】電子署名機能がリリースされます!

NINJA SIGNご利用中の皆様

平素よりNINJA SIGNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日はNINJA SIGNは、4月19日(月)より電子署名機能をリリースいたしますことをご連絡いたします。
導入企業様には、新たに加わる「電子署名」タイプと現在ご利用いただいております「電子サイン」タイプを契約シーンに応じて使い分けていただくことで、より安心してNINJA SIGNをお使いいただけるようになりました。

▼リリース予定日
2021年4月19日(月)

▼対象プラン
Lightプラン・Light Plusプラン・Proプラン・Pro Plusプラン
※Freeプランではご利用いただけません。

▼電子署名とは?
「電子署名機能」とは、サイバートラスト株式会社が提供する「iTrust リモート署名サービス」を用いて、弊社が電子署名を実施する機能です。
NINJA SIGNではこれまで、「タイムスタンプ」と「メール認証」を用いて電子契約の有効性を担保する「電子サイン」タイプのみ採用しておりました。
対して「電子署名」タイプとは、前述2つに加え、NINJA SIGNを利用して電子契約を実施した者の表記ならびに契約時刻が契約書PDFファイル上の署名
パネルに記載され、「いつ・なにを・誰が」契約したものかを署名パネルからご確認いただけるものが電子署名機能です。

▼長期署名にも対応
電子署名機能は長期署名規格(PAdES)に対応した長期署名も付与されるため、NINJA SIGNで締結した契約書の真正性を長期間担保することができます。

▼契約シーンに応じた電子契約タイプの選択が可能に
電子署名は、いわば印鑑登録済みの印鑑と考えることができます。書面では角印を使用してきた請求書や申込書、
簡易な契約書などは「電子サイン」タイプで、実印などを使用してきた重要な契約書には「電子署名」タイプをご利用いただくなど、
契約シーンに応じて、お客様自身で契約タイプの選択が可能となります。

▼長期署名が付与された署名パネルイメージ

電子署名メルマガ用

▼機能の利用方法
4月19日(月)よりこちらをご参照いただき、
電子署名機能をONにしてください。

▼お問い合わせ先
【フリープランをご利用中のユーザー様】
NINJA SIGN運営事務局までご連絡ください。

【有料プランをご利用中のユーザー様】
NINJA SIGN運営事務局またはチャット・お電話にてご連絡ください。

引き続きNINJA SIGNをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?