見出し画像

8/1利用規約改定のお知らせ

freeeサインをご利用中の皆様

平素よりfreeeサインをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、freeeサイン「利用規約」の内容を一部改定することになりました。以下に主な変更点をご案内いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。

■「利用規約」改定のお知らせ

▼改定日
2022年8月1日

▼変更点
・第9条の8 
「電子署名」から「従量課金」​​​への文言変更、利用日数カウントに関する変更

(改定内容)
有料プランの利用料金のうち、当月分の従量課金サービス(電子署名機能、SMSによる契約締結機能その他の機能であって、従量課金単価に利用数を乗じて利用料金を定めるサービス)の利用料金は、当社が別途定める従量課金単価に当月の従量課金利用数を乗じた金額とします。なお、当月の従量課金利用数とは、前月21日から当月20日までの累計従量課金利用数(実際にご利用された数)から基本従量課金利用数(基本料金に含まれる利用数)を控除した数とします。
ただし、利用開始月における当月の従量課金利用数は、当月1日から20日までの累計従量課金利用数とします。また、利用終了月の21日から末日までの期間に従量課金サービスの利用があった場合には、別途、従量課金単価に当該期間の累計従量課金利用数を乗じた金額の利用料金が生じるものとします。

◆ご確認ください◆
利用規約の改定日以降にfreeeサインの利用を継続されているお客様については、改定後の利用規約に対し同意したものとさせていただきます。
ただし、利用規約とは別途、個別約款により合意形成されているお客様において、改定後の利用規約と、合意済みの個別約款にて定義される内容が異なる場合、利用規約第2条に基づき、有料プラン購入時の個別約款の内容が優先して適用されます。


本件に関するご不明な点等ございましたらfreeeサイン運営事務局までお申し付けください。
引き続きfreeeサインをよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?