見出し画像

7/29 ログイン時の二要素認証機能の仕様変更のお知らせ

freeeサインにてログイン時の二要素認証機能をご利用中の皆様

平素よりfreeeサインをご利用いただき誠にありがとうございます。

2022年7月29日(金)より、freeeサイン内でログイン時に実施いただく二要素認証機能において、認証アプリ(Google Authenticatorなど)を用いた認証方法を廃止させていただくことになりましたのでご報告いたします。
ご利用中のユーザー様におかれましては、仕様変更以降は他認証方法(SMS・電話)より認証コードを取得いただくますよう、お願い申し上げます。

▼変更内容
freeeサイン内でログイン時に実施いただく二要素認証機能において、新規設定および既に設定されている方のログイン時において、認証アプリ(Google Authenticatorなど)を用いた認証方法を廃止いたします。

※廃止イメージ
①設定時画面(赤枠部分の廃止)

②ログイン時の認証コード入力画面(赤枠部分の廃止)

本アップデートに関するご不明な点等・ご相談等ございましたらfreeeサイン運営事務局までお申し付けください。
引き続きfreeeサインをよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?