見出し画像

契約書削除に関する仕様変更のお知らせ

NINJA SIGN by freeeをご利用中の皆様

平素よりNINJA SIGN by freeeをご利用いただき誠にありがとうございます。

先日よりお伝えしておりました契約書の削除に関する仕様変更について、本日2021年12月27日(月)に実施いたしましたことをご報告いたします。

▼概要
<「完了」ステータスの契約書を削除ではなく非表示化>
締結完了した「完了」ステータスの契約書ファイルについては送信者側が削除できる仕様でございましたが、仕様変更後は、「完了」ステータスの契約書ファイルをの削除を実行すると、設定画面内の「非表示文書一覧」に移動する仕様になっております。

▼操作の変更点
<「完了」ステータスの契約書を削除ではなく非表示化>
お客様の「削除」操作自体には変更がございません。締結完了した「完了」ステータスの契約書ファイルについては送信者側が削除できる仕様でございましたが、仕様変更後は、「完了」ステータスの契約書ファイルをの削除を実行すると、設定画面内の「非表示文書一覧」に移動する仕様となっております。

※「完了」ステータスのファイルについては削除後、「非表示文書一覧」に移動しにて引き続きご確認いただけるようになり、12月27日(月)以前に削除されたファイルについても表示される仕様でございます。
※管理者権限を持つユーザーのみが「非表示文書一覧」の閲覧および、「非表示文書一覧」内に移動した「完了」ステータスのファイルをご確認いただくことが可能です。

▼非表示文書一覧イメージ

画像1

画像2

本アップデートに関するご不明な点等・ご相談等ございましたらNINJA SIGN運営事務局までお申し付けください。
引き続きNINJA SIGN by freeeをよろしくお願い申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?