見出し画像

8/30リリース【Lightプラン以上対象】相手方の電話番号確認機能リリースのお知らせ

NINJA SIGN by freeeをご利用中の皆様

平素よりNINJA SIGN by freeeをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日2021年8月30日(月)に、NINJASIGN上で作成した契約書を送信時に、相手方の電話番号確認を求めることができる新機能をリリースいたしましたことをご報告いたします。
本機能により、メールアドレスに追加して電話番号を用いて相手方を認証することができ、今まで以上に本人性担保の充実が図れるようになりましたので、是非ご活用ください。

▼リリース概要
<相手方の電話番号確認が可能に>
今回の新機能リリースにより、契約書送信画面のツールメニューに「相手方の電話番号確認」が追加されました。こちらをクリックすると、相手方は該当の契約書を受信後、契約書を確認する際に電話番号確認が必須となります。

▼操作イメージ(送信者)

相手方の電話番号確認①

▼操作イメージ(相手方)

相手方の電話番号確認②

▼対象ユーザー
Lightプラン以上をご利用中のNINJASIGN by freeeユーザー

この度の新機能により、
・メールアドレス認証に追加して、本人性を担保する方法を用いたい
・契約書に付随して相手方の電話番号を保管することで、いざとなったときに相手方と連絡が取りやすい
といったご要望に対応する機能となりますので、よりNINJA SIGN by freeeをご活用いただけるシーンが拡大いたします。
是非ご活用いただけますと幸甚に存じます。

本アップデートに関するご不明な点等・ご相談等ございましたらNINJA SIGN運営事務局までお申し付けください。
引き続きNINJA SIGN by freeeをよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?