見出し画像

【復旧済み】1/27 NINJASIGNのパフォーマンス低下事象に関して

1/27(木)11時48分更新

NINJA SIGN by freeeをご利用中の皆様


平素よりNINJA SIGN by freeeをご利用いただきありがとうございます。

本日1/27(木)10:40ごろから11:48ごろにかけて、NINJA SIGNのパフォーマンスが低下する事象が発生しておりました。
一部のユーザー様におかれまして、NINJA SIGNへのログイン時、またはログイン後の各画面遷移時に通常よりも読み込みに時間がかかってしまう事象が発生しておりました

お詫び申し上げるとともに、現在復旧いたしましたことをご報告差し上げます。

下記の通り詳細をご報告いたしますので、ご確認いただけますと幸甚に存じます。


■障害ステータス
 ・2022/01/27  10:40 事象発生確認
 ・2022/01/27  11:48 復旧対応・事象解消を確認

■影響範囲
 ・NINJA SIGN by freeeをご利用中のユーザー

■確認された事象
 NINJA SIGNへのログイン時、またはログイン後の各画面遷移時に通常よりも読み込みに時間がかかってしまうまたはログインができない。

■原因
 不具合発生時刻直前に実施したアップデート対応が影響を及ぼしたため。

■現在の状況
 正常にNINJA SIGNへのログインおよびサービス内の操作を実行いただけます。

■今後の対応策
 サービス内に影響を及ぼすアップデートにおいて、複数人でのチェック・アップデート体制を徹底いたします。
​​​この度はご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、今後このような事象が発生しないよう努める所存でございます。

今後ともNINJA SIGNをよろしくお願い申し上げます。

▼本件に関するお問い合わせ先
NINJA SIGN カスタマーサポート(support@ninja-sign.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?