見出し画像

7/27 文書作成の操作改善について

freeeサイン(旧称:NINJA SIGN by freee)をご利用中の皆様

平素よりfreeeサインをご利用いただき誠にありがとうございます。

2022年7月27日(水)より、freeeサイン上で文書を作成いただく際の操作方法を一部変更いたしますので、お知らせいたします。入力項目入力後のプレビューを確認してからの修正が可能となることで、入力項目の配置場所の微調整がしやすくなりますので、是非ご活用ください。

▼リリース概要
(1)入力項目配置操作の改善

「ファイルから作成」および「Wordテンプレートを用いての文書作成」時の入力項目を文書上に配置し、文字を入力しプレビューを確認した後で、入力項目配置の画面まで戻って修正することが可能となります。
また、相手方人数、自分の入力項目に入力済の値についても、画面を戻って修正することが可能となります。
※本件変更リリース以前に作成いただいた文書につきましては、画面を戻って修正いただくことが出来かねます。

※イメージ
①入力項目を配置します

②入力項目に文字を入力した状態での表示を「プレビュー」で確認のうえ、配置位置の修正が必要な場合は、「戻る」ボタンで①の項目配置画面まで戻ることが可能になりました。

(2)「基本設定」画面と「入力」画面の分離
文書作成時、これまで1つの画面だった「基本設定」(ファイル名と保存先フォルダの設定)と「入力」(印鑑や入力項目の入力)を、2つの画面に分離いたします。
※イメージ
➀基本設定画面

➁「入力」(印鑑や入力項目の入力)画面


本件により、freeeサインをこれまで以上に幅広くご利用いただけるかと存じますので、是非ご活用いただけますと幸甚に存じます。

本アップデートに関するご不明な点等・ご相談等ございましたらfreeeサイン運営事務局までお申し付けください。
引き続きfreeeサインをよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?