見出し画像

78.「シュワッチ」世田谷区三軒茶屋のマンホールカード🍵

行ったんだ。。。三茶っ!

デザインの由来

✅世田谷区にゆかりの深い「ウルトラマン」がモチーフ👀

✅円谷プロダクションが区内に創設され撮影も多数行われていた🎥

✅祖師ヶ谷大蔵駅周辺の3つの商店街→「ウルトラマン商店街」✨

三軒茶屋駅前の風景を写真に収めました📸

黄色い電車が止まってたよ🚃
[配布場所] 三軒茶屋 観光案内所 SANCHA🍵
通路
ビル🏢
少し遠くから📸

これだけだと撮れ高が微妙だなーって思ったんで

カードの裏面にも書かれていた

祖師ヶ谷のウルトラマン商店街にも行ってみました🚗💨

ゾフィーのウルトラマンゲート

ウルトラマンが飛んでた!

正面アングルから

この日も天気が良かったなー 
空が真っ青だ

ウルトラマン商店街
縦長写真

少し歩いていくと

カネゴン💰

カネゴンのフォトスポットがあった😲

正面から

ここに並んで記念撮影とかするといいかもねー🤳

¥3150(3150円)

えこれ3150円で買えるのっ!?

祖師谷ふれあいセンターの前にあるよ
わくわく工房
ジャミラス星人バージョン

歩いていくと

素敵な居酒屋さん🍶
トレジャーハウス
素敵なインテリア雑貨屋さん

そして

ウルトラマンのお店が!!
ウルトラマングッズ専門店 SHOT M78🦀
カフェメロディーさん☕

中に入ってみると…

お土産が沢山
ウルトラマンサブレ
ぬいぐるみとか
子供向けの食器とか
Tシャツとか
ソフトビニール人形とか
ハンカチ・タオル・バッグとか
ウルトラマンエッグとか
マカロニカーニバルとか
お面とか
指人形 すごい種類が豊富😲

とにかくウルトラマングッズが沢山置いてあったよ!

カフェでは

ウルトラマンホットケーキ🥞

ウルトラマンが好きな人にはたまらないお店でした✨

せっかくなので読者プレゼント用に

お土産も沢山買ってきました!

【お土産リスト】
ウルトラマンポチ袋2種
クラフトフレンズ パピるんず
メタリック缶バッジ4種
フレークシール2種
アクリルキーホルダー ウルトラマンジャック
ウルトラセブンのフィギュア(お菓子付き)
ヒーロー手ぬぐい ウルトラセブン 富士山と桜

この画像にあるものを全部まとめて1名様にプレゼントします🎁(予定)
プレゼントの応募方法は後ほどX(Twitter)などでお知らせします。
発送方法(受け渡し方法)はメルカリを予定しています。

どうぞお楽しみに~✨

かわいいメンバーズカード

そしてさらに商店街を歩いていくと…

整体のお店にもウルトラマン(母)

さらに歩いていくと

祖師ヶ谷大蔵駅🚉

駅がありました

そしてその駅前には

ウルトラマン シンボル像

フワァー!!

ウルトラマンの立派な像がありました!!

やや下からのアングル📸
祖師谷・砧はウルトラマンが育ったまち🏘
左下から空を絡めて撮影📸
別のアングルから📸
祖師谷駅とウルトラマン
右後ろ側から📸

ウルトラマン像!

めっちゃエモかった😲

高架下には

ウルトラマンの案内板✨
いいねー📸

あと

隠れウルトラマン発見👊

その先には

ウルトラサウスストリート

素敵なモニュメントも^^

道を歩いていくと

美味しそうな生ベーグルのお店も

さらに南の方へしばらく歩いていくと

砧八丁目児童遊園

があってここには

ウルトラセブンの像がありました
対話と共生
子どもたちが沢山遊んでたよ
謎の絵が地面に描かれていた🤔

祖師谷駅から北の方に歩いていくと

ウルトラセブンの街灯

ここにも
ここにも

沢山ありました👀

三軒茶屋のマンホールカード

祖師谷のウルトラマン商店街

ウルトラマンが好きな人は

一度は絶対訪れてほしい

そんな素敵なエリアでした✨

【おまけ】

三軒茶屋駅近くのフレッシュネスバーガーさんで

ポテト
ハンバーガー
レモネードスカッシュ
レモンたっぷり

めっちゃ美味しかった~
ごちそうさまでした😋


追伸

忘れたー!!


マンホール蓋撮影するの。。。

忘れたー!!


駅のすぐ近くにあったのに忘れたああああああ💦

完全にポカしちゃいましたすみません><

駅前の

このあたり

にあるみたいなのでこれから行く人はお見逃しなく👀💦

次回もお楽しみにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?