見出し画像

ワクワク


何だか思うようにいかない日々が続くと、

気付いたら自分の心の中でマイナスのつぶやき

しかしていない時ってありませんか?

言い訳を並べたり自分を批判したりして。

マイナスなことに支配されている時。

私ってもっと前向きな人間のはずなのに!

いつの間にこんな思考回路が出来てしまって

いたのかしらと。

そういう時ってたいてい

心が負のオーラで包まれているというか、

埋もれていて、ワクワクが出てこないように

なっているような気がします。別の角度から

心を掘り起こす作業をしないとずっとそのまま。

今日は、そんな自分に気付いて、

いかんいかん、こんなんじゃあ楽しくない人生になってしまいますわ

ってちょっと物事の見方を変えてみたら、

ワクワクがひょこっと顔を出してくれました。

ごめんね、いつの間にか君を埋め込んでしまっていたね。

もっとわくわくを大切にしていこうと思った、そんな一日でした。

読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?