見出し画像

手探り

さて、今日は植物について。

私の部屋には小さな森があります。

と言っても12種類くらいの小さな観葉植物達が

お部屋の中に並んでいるんですが。

冬が寒すぎて、葉が落ち、

幹だけが残っていたパキラ。

上の方からひょっこりと葉が出てきました。

何てかわいらしいんでしょう。

春ってこうやって生命の力を感じられるから好き。

これから大切に育てていきます。

植物は大好きなんですけど、知識がないのです。

手探り状態で育てて、それでもこうして

育ってくれるのはとっても嬉しい。

手探りで始めたことは、最初は苦労しますが

いつの間にか色々な力が身についていること

ってありますよね。私は考えるより

まずは行動する。世界に飛び込んでみる!

そういう人間だったなぁ。

大人になっても忘れてはいけない気持ち。

明日は何でも良いから何かに飛び込んでみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?