見出し画像

心の花を咲かせよう

桜が満開になりました!

桜を見ると、ようやく春がきたなぁって、

にんまりしてしまいます^ ^

世間は春だというのに

今日は少し落ち込むことがありました。

人生はなかなか思い通りにいってはくれませんね。

嫌なことが続くと

焦る気持ちや、投げやりになる気持ちもあります。

もう、考えることが嫌になったりもして

逃げ出したくもなり、もう全てが

マイナスな気持ちになってしまって…

心が荒んでしまっていました。

今日はこの荒んだ心を

桜に浄化してもらえたように思います。

でもこういう苦しいことが起きる時は

人生の大切な瞬間だったりするものです。

考える時間があったり、変わるきっかけを

持てたり、案外貴重な時間でもあるわけです。

起きること全て理由がある,

神様が何かを、伝えようとしてくれていて

それって何だろうって考えて、

その考えを受け取れた時

また一つ成長した自分に出会えます。

起きることにいちいち感情で反応する

のではなく、冷静に考えて

理性で動いていきたいですね。

落ち着いて行動して本来の自分を

しっかり取り戻させるように

真摯に向き合っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?