はじめましての挨拶

はじめまして。まみと申します。
初投稿をしてみます。

私について

かれこれ20数年インターネットに触れている、30代女性です。
会社員をしています。
エンタメに触れることを生きがいに、生きています。
書くことは好きだけど、仕事にできなかったので常に書きたいな、と思いながら「noteやるかな~でも今までやったブログみたいに消したくなっちゃうならするほどでもないしな~そもそも人に読んでほしいのかな~」と一年くらい悩んで始めました。

noteを始めた理由

ものすごくシンプルに言うと、暇だったからです。
どのくらい暇かというと、出社時には仕事中にメモ帳ひらいて「暇だ」と打ち込んで仕事しているように見せかけるのが、1日5時間あるくらい暇です。
さらに在宅ワーク中は今日、メール1通打っただけだったな、なんて日がざらにあるくらい暇です。
そして9ー17時で業務終了する日々。
それでも給料を払ってくれている会社には感謝しているけれど、暇は暇で正直しんどい。
この辺のことはまた別に記事にしたいと思っています。

もうちょっとなんかないの、と言われたらあわよくば書いて稼ぎたいと思ったからです。
こんなに時間があるんだったら、好きな「書くこと」をしていたい。
あわよくば稼ぎたいけど、いきなり仕事を受けるライターになるほどの勇気はない。
そしたらいったん、いろいろ書けて、シンプルに読んだ人からお金をもらうスキームのあるnoteがいいんじゃないか?と思ったので、始めた次第です。

慣れてきて、中身のある事を書けるようになったら有料記事も書いてみたいな、と夢見ております。(この歳で夢見てるって大丈夫か、と思われそうだけど書いておく。)

書きたいこと

これから書きたいことを並べておこうと思います。

・エンタメ(KinKi Kids・KAT-TUN・ポルノグラフィティ・宇多田ヒカルなどについて書いたら暑苦しいと思う)
・テレビドラマ(週5本以上観てるので感想書きたい)
・働くことについて(思っていること・休職した話とかも書けたら・・・)

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?