見出し画像

団結!協力!


こんにちは。
死ぬほど暑いですね☀
昨日からファミコンネタをお送りしておりますが、今回はこれです。

    コナミワイワイワールド
です!

これは名作です。
どんなゲームか簡単に説明すると、
◯コナミが過去に出したゲームのキャラクター達が、団結して共通の敵(ワルダーといいます)を倒す
◯「過去に出したゲームのキャラクター達」とは、例えば、
悪魔城ドラキュラのシモン
・月風魔伝の風魔
・がんばれゴエモンのゴエモン

はもちろん、今となっては「これ、版権大丈夫か?」と、心配になってしまう、
グーニーズのマイキー
・キングコングのコング

なんかも出てました。
(よく、アメリカの映画会社の許可降りたなー)

という感じで、このゲームはさながら
夏休み恒例の、
  東映まんがまつり
的なノリだったため、僕はとても好きでした。
東映まんがまつり的なノリとは
・普段観ているアニメや特撮が、夏休みだけの特別なストーリー仕様になる。
・その際の登場人物も、ありえないメンバー構成になり、異常なワクワク感を感じる、ということです。
ギャバン、シャリバン、シャイダーが勢揃い的な。)

要するにコナミのお祭りゲームなのです。
是非やってみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?