見出し画像

1日1食生活:20日目

正直、ここまで続くとは思いませんでした。
それだけこの生活が合っているようです。
何度も言いますが、1日1食生活はダイエットに向いていません。
人によっては太る場合もありますよ。
自分はダイエット目的ではなくマインドフルネスに近いですね。
本日もよかった点をあげていきます。

丁寧な暮らしになってきた

本能に振り回されると慌ただしい生活になりますね。
減食で理性が保てるようになってから丁寧な暮らしができています。
少なくともひと昔の暴食三昧の日々には戻れません。
衣食住足りて礼節を知るということわざがあります。
その『食』には減食も含まれていると思いますね。
自分はそう思えるようになりました。

幸運体質になった

なぜか自分の生活に『ラッキーなこと』が頻発しています。
最近のできごとだと嫌だった仕事をクビになりした。
しかしその後、驚くくらいの求人紹介のラッシュ。
希望の職種が最終面接までたどり着き、結果を待っている状態です。
内定が決まったら通勤ラッシュからも解放されますよ。
あとは珍しい職種の会社見学もさせていただく運びとなりました。

活力が湧いてくる

減食すると細胞が活性化する研究結果があります。
それが理由なのか体力・気力ともに充実していますよ。
本がスラスラ読めるようになり知識の吸収率が半端ないですね。
30代も終わりだというのに急に学力に目覚めました。
人は停滞すると劣化するといいますが本当のことのようですね。
活力が衰えないので文武両道が成立しています。

本日の体重と体脂肪率

体重:56.6㎏
体脂肪率:30.9%
状態:軽度肥満
歩数:3257歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?